※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama🎶
子育て・グッズ

3歳の息子が突然「ママ嫌いでパパがいい」と言ったことにショックを受けています。息子は普段はママが好きで、行動もそれを示していますが、その日だけ違う様子で困惑しています。

3歳の息子に『ママ好きじゃないからパパがいい〜』と、突然言われました。。。

前日、夫が在宅だったため、保育園のお迎えをお願いし、夕飯後もたくさん遊んでとても楽しそうにしていました。
朝も、『パパお迎えくる?』と、聞かれ、ままだよと答えるとパパがいいな〜と言われました。

私のが長く一緒にいるのにとてもショックでした🤯

そして、保育園のお迎えに行き、夕飯を終えていつものように過ごしていると、何度も息子にパパがいい〜と言われ、なんでパパがいいの?と聞くと、ママ嫌だからパパがいいの!と言われました。

その日は叱ってもいなくて、なんならいつもより平和に過ごしていたところにショック過ぎて子供の前で泣いてしまいました。

息子はご飯を私の膝の上で食べたがったり、寝るときはママがいいと言ってくれたり、保育園に行く時も抱っこかおんぶで行きます。

単純に嫌になったわけではないとは思いつつ、言われた事がショック過ぎて立ち直れません笑

コメント

ひなの

普段お迎えに来てくれるママより特別感のあるパパの方が嬉しいって
結構子供あるあるだとおもいますよ〜💦
私もパパの方がいい!って結構言われますが
パパも喜ぶし私も楽なので有難いです😅

• hsmama🎶

hsmama🎶

パパのがいい発言はあるあるなんですね😭元気出ました‼️
    そういう時は夫に任せようと思います!

• 10月22日
♡

普段お迎えこないパパが来たりするとレアキャラ感が強いのか嬉しくなるんでしょうね〜
息子も保育園送るときに偶然保育園の駐車場でばったり旦那と会い一緒に行きましたが甘えに行くのは旦那の方でしたね!
でもどんだけパパが頑張ってもママには勝てないときあると思うので結局ママには敵わない場合もありますから」😊

• hsmama🎶

hsmama🎶

子供が喜んでくれるなら良しですね!めげずに送迎しようと思います‼️笑
    ママには敵わない場面もありますもんね^^🧡

• 10月22日
うらりん

普段遊べない人が遊んでくれたって記憶はすごく濃く残ります💦
どーぞどーぞとパパの方に行かせて置いたら自分が少し楽になる✨くらいに思っておかなきゃ気持ち的にきつくなりますよ💦
例えどんなに怒られても結局はパパはママに敵わないもんです❤️

• hsmama🎶

hsmama🎶

そうですね!パパが遊んでくれると私もありがたいので、気にせず頑張ろうと思えました😊

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

2歳半の娘がいます。パパは日曜日しか一緒ではなく、その日曜日でさえ、積極的には遊んでくれないのに、2歳過ぎてから「パパがいい。ママあっちいって!」って言われることが増えました。
初めて言われた時とショックすぎて泣きました。笑
今でも時々泣きそうになります😿
いつも娘と2人で寝てたんですが少し前に寝かしつけもパパがいいと言われ、2年ぶりくらいに1人で別室(いつもパパが寝てる部屋👨)に横になったんですが、悲しすぎてあまり眠れませんでした😭
娘が産まれてから、ご飯も公園に遊びに連れて行くのも、寝かしつけも何もかもほぼ私がしてきたのに、なぜパパなの?って悲しすぎて😭
周りに話すと、パパにいってくれる間はラクだからだからいいじゃんって言われて確かにそうなんですけど、やっぱりさびしくて😭
あなたを1番愛してるのはママなのに〜ってなります😭笑
子供に依存しちゃってるんですかね、、😂

とにかく、ママが嫌いになったわけじゃないとは分かってても寂しいものは寂しいですよね😅