※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
ココロ・悩み

旦那からのモラハラや金銭的DVで辛い状況。子どもにも影響が出ており、孤独で育児ノイローゼかも。子どもをもう一度好きになりたい。どうすればいいでしょうか?

愚痴になりますが聞いてください。

うちの旦那はモラハラがひどく、金銭的DVもあります。
子どもの物も許可がないと買えないしもちろん私はお小遣い
なども貰えず自由にお出かけも出来ません。
車が1台しかなく旦那から借りて出かけてもどこに行った、
なにをした、なにを買ったなどしつこく聞かれて心の余裕が
なくなって来ました。

子どもは悪くないのに旦那にそっくりな子どもが
嫌でたまりません。育児ノイローゼになってる可能性も
あります。まわりに友達もおらず相談できる人も居なくて
孤独です。
私には子どもしかいないのに…可愛くないと思ってしまう
自分が本当に嫌になります。

どうしたら子どものことをまた好きになれますか?
こんな私にも笑いかけてくれる子どもにまた笑顔で
接したいです…

コメント

deleted user

そりゃ余裕も何もあったもんじゃないです😨
ご主人との関係を対等にするという意味で良くするか、いっその事離れてしまうしか解決する方法が見つかりません💦
私もモラハラ彼氏がいた事があるのでどちらも簡単ではないことは重々承知していますが、
お子さんはお母さんがどういう目で自分を見ているかわかっています。
ご主人と離れることは考えていらっしゃらないのであれば、何とかご自身を奮い立たせて対等になる強さを持たないといけないかもしれません。
簡単じゃないですが、お母さんの幸せがお子さんの幸せ。お子さんの幸せがお母さんの幸せだと思ってゆっくりでも頑張ってみませんか?