※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が熱で保育園休み、仕事にも影響。友達との予定もキャンセル。自分と子供のことで悩んで疲れています。

はぁー。私は最低な母親なのかな。
日曜から子供が熱を出して、今日まで下がりきらず。
朝は37度ほどでも昼や夕方になれば38度と高くなります。でも症状は熱だけで、めちゃくちゃ元気に家の中を走り回ってる、、
熱が下がりきらないので今週は保育園もお休み。
仕事も遅刻や早退させてもらって迷惑かけてます。
走り回る元気があるなら、保育園行ってほしいけど熱高くなればどうせすぐに呼出されるし、、
明日も久しぶりに友達とランチだったのにたぶん熱下がらないからキャンセルしました。
旦那にそのこと話したら義母が見てくれるから行っておいでよと。
でもそれを友達に伝えたら熱あるなら子供の側にいてあげてと言われ、なんだかよくわからないけど涙が止まらなくなりました。。
熱ある子供を置いて自分のこと優先する母親なんて最低だなと。
でも私だってリフレッシュする時間ほしいし、コロナでなかなか友達に会えておらず久しぶりだったからすごく楽しみしてた。

はぁ、、月曜から毎日病院連れてったり、職場にも何回も頭下げて早くかえらせてもらったり、なぜかなかなか熱が下がらない子供も心配だし、もう疲れた、、。

コメント

はじめてのママり🔰

母親として最低とかじゃなくお友達がコロナ渦の中、原因不明の発熱をしているお子さんがいるうさぎさんと会いたくなかっただけじゃないですかね?

全然母親としてダメとかじゃないですよ。
ただ、やっぱりこのご時世ですからお友達と会うのは遠慮した方がいいのかもしれないですね。

病院連れてったり、職場の方に頭下げたり大変でしたね。
義母さんにお子さん預けて一人でリフレッシュしてきてください。
毎日お疲れ様です。

お友達はそんなつもりで言ったんじゃないと思いました💭
私もそう言うと思いますが、お子さんの事も心配だし、気を使って来てくれるって行ってるのかな?全然無理しなくていいよ〜いつでも会えるからって思ってそう言います。

大変ですよね…
うちも下の子が4月の1ヶ月同じような感じでした。
その時に最近微熱だけど元気で原因不明な子が多いのだと聞きました。
ちなみに1ヶ月続いて入院、点滴のおかげか不思議な事に熱は下がりました。