※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🤍
妊娠・出産

産後5日目で、会陰切開の糸が痛くて抜糸しました。痛みはいつまで続くでしょうか?ナプキンに糸のようなものが取れたけど大丈夫ですか?

産後5日目です。
会陰切開をして、溶ける糸で縫ったのですが痛くて退院前に抜糸をしてもらいました。
まだ痛いのですがいつまで痛みは続きますか?
それとナプキンに糸みたいなのが取れてたのですが大丈夫なものですか?

コメント

sab

私も溶ける糸でした!私は二ヶ月くらい痛み続きました。産後直ぐ動いてたのでそのせいかもしれません。でも動けない程ではありませんでした。たまに動き止まってしまいますが、、😅なんとか家事はできてました!

• ma🤍

ma🤍

抜糸はされましたか?😭

• 10月21日
  • sab

sab

してないです!溶ける言われたんで(笑)

• 10月21日
  • ma🤍

ma🤍

そーなんですね😫💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も長男の時、痛すぎて溶ける糸でしたが抜糸してもらいました!これで痛みが無くなると喜んでいたのに、全く痛みは引かず、入院中は痛み止め貰ってました。ドーナツクッションでも座れず、退院しても座れず、立ち上がるのにも激痛で先生にどうなってるか見てくださいって言いに行きました😂経過は良く何もなってないとの事で、、😅それでも産後2.3ヶ月は違和感があり痛みはありました🥺

溶けてきた糸がついちゃったんですかね?

• ma🤍

ma🤍

私も解放されると思って抜糸を選んだのですが、いまだ痛くて歩き方もおかしいままで…

産後5日目で溶けるんですかね?💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察し致します(;_;)本当に辛いですよね💦普通に歩けないですよね( ´;ω;` )無理しないでくださいね!

糸は体質によると言われたことあります!早い人は早いし、遅い人は1ヶ月経っても糸があるみたいです!

• 10月21日
  • ma🤍

ma🤍

辛いですよね😫

そうなんですね😭💦
    自然に取れたものならいいのですが…

• 10月21日
たた

私も溶ける糸で縫って、痛さは2週間ぐらいで完全に無くなりました。
5.6日目がピークで痛かったです💦
出産した2日目ぐらいから痛み止め処方してもらって飲んでました。

• ma🤍

ma🤍

やっぱり何週間は我慢ですよね😭

• 10月21日
まめ🔰

ご出産おめでとうございます☺️
私も溶ける糸で縫いましたが、鉗子分娩だった為内出血もあり、痛みも強かったので退院前に抜糸してもらいました。
それでも抜糸〜数日間は痛みが強く痛み止めを飲んでもヨボヨボ歩いてました😂
2週間経ってやっと普通に歩けるようになりましたが、時々痛みがあるような状態で…2ヶ月経つ頃には痛みは感じなくなったと思います💡
お大事にしてください😌