※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまる
ココロ・悩み

生理前の体調不良や家事育児ストレスが辛い。ADHD治療中で忙しく、子供にイライラ。休みが欲しい。前向きに生きる方法を知りたい。

毎月のPMSがつらいです。

もともと鬱など精神疾患が4つあります。

特に生理前2週間は調子が悪く、月の半分調子が悪いので早く生理が来て欲しくてたまりません。

一番嫌なのは子供にイライラして当たってしまうことです。

家事もともと苦手で

毎日コバエが飛んでおり、

洗濯物はなんか臭いし、部屋が綺麗な日はありません。片付けも掃除もできず、料理もいまだに失敗ばかりで食べられるものができない日もあります。

献立も苦手なので子供にはほとんど
ご飯、卵焼き、味噌汁…

舵をしなければならないのはわかってるのですが、どこからしていいかもわからず、ADHDの治療中ですが頭が常時パニック状態です。

旦那は少ししてくれるようになったものの、まだまだワンオペで、朝起きたら子供が寝るまでノンストップです。

こんなに忙しいのに家事ができてません。

それにまたイライラします。

どうしたらコバエがいなくなるのか、どうしたら洗濯物がいい匂いになるのか、毎日のように考えています。

わたしは母親というものが向いていなかったのかもしれません。

子供には明るく前向きに育って欲しいので子供の対応は気を付けていますが、感情を抑えきれずイライラしてしまうこともよくあり、子供も不安定です。

もういやです。

休みが欲しいです。

1週間くらい丸々自分のことだけ考えて生活したいです。

でもどうせ何もできずにダラダラして終わるのかと思うと、自分という人間がいやになります。

皆さんはどうやって家事も育児も仕事もしてるのですか?

仕事も頑張っても、毎月カツカツです。
食費一日家族四人七百円以内に抑えて頑張るほどです。

反省ばかりです。

前向きに生きる方法を教えてください。

皆さんどんな生活をしてるのですか?

コメント

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

あむあむさん、頑張りすぎですよ。疲れてるとイライラしてしまうものだし、家事育児だって心に余裕がないと出来ません。。
卵焼き、味噌汁、それだけでも十分じゃないですか。私も最近は心に余裕がなくて納豆ご飯、ふりかけご飯、ウインナーばっかりです。
毎月カツカツなの、本当に辛いですよね。うちは貯金も出来ないです、本当にカツカツです。前向きになるのって簡単だけどそれをずっと維持するのは難しいんですよね。。