※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆぅ♪
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り返りでうつ伏せになりたがる悩みです。寝返り防止グッズも効果がなく、どうしたらいいか相談しています。

いつもありがとうございます♡
4カ月になる男の子がいます‼︎3ヶ月になるくらいから寝返りをしだして、今は寝返り返りもするようになり毎日コロコロと動きまくりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
夜寝るときなんですが、何が何でもうつ伏せで寝ようとします…
仰向けに戻しても、ちょいとしたら戻ってしまいます。。。
どうしたら良いのでしょうか⁇
寝返り防止で、バスタオル巻いたのを使っても最近ではそれも意味がなくなってしまいました。。。。
顔は横向きになっているのですが…皆さんはどうされてますか??
写真は日中のなんですが、毎回この感じです…

コメント

mii

寝返りできるようになると大変ですよね 😱
うちはベビーベットの端に寝せて寝返りできないようにしてました!
そしたら自然にしなくなり仰向けで寝てくれましたよ!
それにしても服の背中の文字が気になって(笑)
かわいいですね♡

• ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

お返事ありがとうございます♡
    大変ですよね…成長は嬉しいんですが、寝返っては呼吸してるか確認して‼︎って感じで…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    寝不足の日々です。。。
    私も寝返り出来ないように寝返りをしてしまう方向に出来ないように壁をつくり寄せてたら、逆に回るという…wwそして両方に壁を作り動けなくしたら、めっちゃ怒り出して、影を蹴飛ばして動かす、そして乗り越える(꒦ິ⌑꒦ີ)

この服背中の文字が気に入って買ったんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶「僕は親分、パパ子分」(笑)です‼︎

• 7月21日
yyy❤︎

うちもです( ; ; )
寝返り防止クッションしてても意味なし…
諦めてそのまま寝せてます

うつ伏せで寝てても顔横にしてるし、苦しくなったら顔の位置変えてるから大丈夫〜って思ってても心配ですよね(´・_・`)

• ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

お返事ありがとうございます♡
    そうなんです…意味ないんですよね。。。

やっぱり諦めるしかないんですね‼︎
    確かに横にはしてます‼︎
    ほんと心配なんですよぉ(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月21日

うちも、 毎日毎晩、意地でもうつ伏せになるし、仰向けに戻そうものならギャン泣き…

ある日うつ伏せで放置したまま寝かせたら、ものすごい熟睡してくれてビックリしました*\(^o^)/*

なので、それ以来もううつ伏せで寝かせてます!自分で首も動かせるし大丈夫かな〜と思って!!

私の場合は、あらゆる策を施しても無駄だったので諦めました。笑
なので、最悪諦めてうつ伏せで寝かせるのも一つの手かと思います。

niko☺︎

うちも同じく4ヶ月男の子ですが、
まったく同じです!
3ヶ月入る前に寝返りできるようになり、
最近は昼も夜もうつ伏せ寝です😥💭
寝返り防止クッションも試しましたが
すぐに飛び越えました、、、😭😭😭
なのでもう諦めてうつ伏せで寝てます!

小児科の先生も、首を自分で持ち上げられるなら、そこまで神経質にならなくていいヨ!周りに顔をふさぐようなもの(タオルやぬいぐるみや枕)を置かない、フカフカのお布団に寝せなければ大丈夫!と言ってました。

それでもやっぱりうつ伏せ寝は心配ですよね〜😰うちもそのおかげか?朝まで寝るようになりましたが、逆に私は心配で夜中何回も目が覚めてしまい前より寝不足です(笑)

かなちゃんマン¨̮

コロコロと寝返り返りが
できるんですよね?😄
首も座ってますか?😄
だとしたら大丈夫だと思いますよ😁
苦しってなっても
自力でなんとかできたら
オッケーだと思います¨̮♡︎
一応こまめに様子見はしてあげて、
埋もれる危険があるものだけ
近くに置かないようにしてあげてください⑅︎◡̈︎*