※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

産婦人科で健診したら女の子が確定。子宮が小さくて心配も、毎日動き回って愛おしい。性別確定のエピソードを聞きたい。

先日、里帰り先の産婦人科で事前健診をしたところ

「これが赤ちゃんの子宮だよ〜」

と、思わぬ形で女の子確定しました!笑

性別判断ってシンボルがあるか、付いているか付いてないかで判断するものだと思ってたのでビックリです!
エコーには、うなぎのキモみたいに小さな子宮が写ってました。
将来この子はどんな妊娠をするのかなーって、神秘的でした✨。

ちょっと、小さめの赤ちゃんで心配ですが
ぐるぐると毎日動き回っていて、とても愛おしいです❤️(*^_^*)

皆さまの性別確定エピソードも、よければ聞かせてください✨(*^o^*)

コメント

mii

私は家系的に染色体異常の子が多かったので1人目も2人目も羊水検査の対象で受けたので結果と同時に16wと19wでわかってしまいましたᶘ ᵒᴥᵒᶅ
1人目の時にはエコーでシンボル見えたのは14wでしたが2人目はまだエコーでは女の子のお股や子宮は見たことないのでこれからが楽しみです(ˊ˘ˋ*)

• aiko

aiko

楽しみですね〜❤️✨
    羊水検査だと、確実に分かるし安心ですよね(*^_^*)
    2人目は女の子なんですか?

• 7月21日
パンナ

こんにちは♬
子宮からわかるって珍しいですね!
私はアメリカ在住ですが、エコーの際にお股を映して教えてくれました^ ^
女の子希望だったのでとても嬉しかったです♡
そしてエコー写真に「It's a girl!」と書いてくれました!笑

なので家族や友達にはその写真を送って知らせました^ ^

性別がわかるとベビー服選べるので楽しいですよね♡

• aiko

aiko

わ〜(=´∀`)人(´∀`=)お茶目感があっていいですね!❤️✨its a girl!かわいいです❤️(*^_^*)

• 7月21日
うさぎ

私も先に子宮が見えて、女の子ですねー!って言われてびっくりしました。
シンボルだけで判断すると思っていたので、女の子って言われても、産まれてみたら男の子だったっていう話も聞きますし。
ちなみに、産まれてすぐに生理がある子もいるらしくて、出血しても生理だから心配しないでねって言われました。
たまたま母が健診に付き添ってくれていて、2人でへぇ〜!ってなりました。

ちなみに私の子もちいさめさんで、今2100gですが、37週になる来週に帝王切開で出しちゃいます。できればもうちょっと大きくなってから産みたかったんですが。
私が調べたところ、赤ちゃんを大きくするには、果糖(フルーツ)とタンパク質をとって、左を下にして横になるといいそうですよ。
でもaikoさんベビちゃんはまだまだ時間があるので、これから大きく育ってくれるといいですね。

• aiko

aiko

お返事ありがとうございます❤️✨
    子宮で女の子確定もらえた方が他にもいらっしゃって嬉しいです✨(=´∀`)人(´∀`=)

産まれてすぐに生理…何も知らないとちょっとビックリしちゃいますよね(ー ー;)ありがとうございます!

赤ちゃん21週で400gで体重はそんなに問題ないのですが、
    エコーで顔が痩けてるのでとても心配で…
    妊娠初期の頃に、毎日フルーツ食べたくなっていたのでもしかして何か関係があるのかなと思っています。
    今日早速、久しぶりにフルーツ買ってきました!

• 7月21日