※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後8ヶ月で心因性めまいで不調。心配性で自律神経失調症に悩む。同じ経験者いますか?

1人目産後から体調不良続き体も心もしんどいです。
年子で3人産んで現在産後8ヶ月ですが、また最近めまいでしんどくなってきました、、
不安感からくる心因性めまいは確実です。
心療内科にも行ったりしてましたがなかなかよくならず、来年から始める仕事も務まるか不安です。
かなりの心配性からこんな状態になり、身体にも不調が出てくるのが1番しんどいです。。
自律神経失調症って特効薬とかないですし厄介ですよね。
同じような方いませんか?😭

コメント

ゆあ

子供はおらず妊活中の身ですが、同じくめまいで困っています😣
過換気持ちなので、おそらく呼吸が下手で酸欠のようなめまいだと思いますが…とにかく苦しいです。
寝ると呼吸が整うからか、少し楽になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どんな感じのめまいですか?💦

• 10月22日
  • ゆあ

ゆあ

立ちくらみのような、血の気が引いて目の前がチカチカする感じです💦
    ふわふわ感じるときもありますが、それは数秒で終わります👌

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    私は一度めまい起こすと3.4日はずーっとふわふわしてます😭

• 10月22日
  • ゆあ

ゆあ

チカチカめまいはよくなったり、悪くなったりしながらしばらく続きますね😣
    とりあえず寝ると改善する、という点は変わらないので、寝られるときはとりあえず寝ます💤

• 10月22日