※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちゃん
子育て・グッズ

白斑が2ヶ月前にできて取れない状況。母乳外来で相談したが未だに取れず、新たに小さいものが2つ。早く治りたいがこのままで大丈夫でしょうか?

2ヶ月前に白斑ができたのですが
取れる気配がありません💦
できてすぐの頃に母乳外来で見てもらい
1ヶ月くらいしたらとれるよーと
言われその言葉を信じて
待っていましたが未だとれず
同じ側の乳首にさらに小さいものが
2つできてしまいました。
血が滲んだこともあったので
はやく治したいのですが
このままにしてて治る野でしょうか??😢

コメント

deleted user

私も3ヶ所くらいありました!
毎回授乳の向き変えて、ワセリン塗ったり、お風呂でちょっと洗ってたらぽろってとれたりしてました。
治ってはまた別の場所が詰まるって感じでしたが今はないです(^^)

  • あすちゃん

    あすちゃん

    お風呂で洗ってたらとれることもあるんですね!私もお風呂でつまんでみたりしてみたのですがカサブタみたいに固くて全然とれる気配なく…大きさも結構あるので気になるのですが娘を入れながらなのでなかなか思うようにできないのもありで😭はやく治ってくれるといいのですが…😢

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もとれる気配全くなかったんですが、ある日とれました!!どの角度から吸えば白斑から母乳が出るか意識してました。

    触ると痛いし辛いですよね💦
    1ヶ月検診でみてもらいましたが吸わせるしかないって言われましたし。早く治るといいのですが😭💦

    • 10月21日
  • あすちゃん

    あすちゃん

    突然とれたんですか?!私もいつかそんな日がくるんでしょうか😭調べてみたら私にあるのはカサブタタイプの白斑らしくて摘んでもとれないものみたいです…とりあえず詰まらないようにだけ色んな向きで授乳して頑張ってみます😭

    • 10月21日