※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaya
家族・旦那

旦那の財布から見覚えないローン会社のカードが出てきました。持ってる…

旦那の財布から見覚えないローン会社のカードが出てきました。
持ってるはずがない数万円のお金も、、
旦那は元々借金があり、今生活費を削って借金返済にあてている状況です。
でもこれって新しく借金増やしてるってことですよね?
思わず今まで見ないようにしていた携帯をチェックしてしまいました、、。
そしたら友達に今から遊べる女いないか?とラインを送っていたり、キャバ嬢らしき女から昨日もありがとう♫みたいなラインが入ってたり、、
もう本当に旦那の言う事すべて信用できないです。
育児、家事は手伝わない、私の扱いは酷い、借金はある、子供の児童手当すら渡して貰えない、女と遊びたい願望でいっぱいの旦那、、
離婚をした方がいいって自分が一番わかってるはずなのに離婚する勇気がない自分が本当情けないです。

コメント

ハナまい

わー…、児童手当まで…。
それは子供を育てるために頂いているお金なので旦那さんが遊びで使っているとなると腹が立ちますね。
申し訳ないですが、私なら離婚まっしぐら→児童手当&母子手当て&パートでシングル万歳します。

• maaya

maaya

児童手当は遊びで使ってるというより、旦那の借金返済にまわされているようです。
    やっぱり離婚したほうが賢いですよね>_<
    経済的には大変かもしれないけど、今の状況よりはマシかもしれませんね、、(;_;)

• 7月21日
ysm mom

即離婚( ˙-˙ )お金のない人からお金は取れませんが、児童手当ての振込先を主様に変更とかしてもらえますよ。こっそり少しずつ始めたほうがいいです。
子供が小さいうちの方が国からのヘルプが多いですよ。実家に帰れませんか?

幸せになってほしいので頑張ってください。
離婚なんて簡単です。
本当にすっきりするから、頑張ってください。

• maaya

maaya

やはり離婚しますか?(;_;)
    一緒にいても子供のためにもなりませんよね、、。
    児童手当の振込先、変更できるんですか!
    次回の振込から私の方へしてもらえるよう、役所に相談してみます!
    実家も母子家庭で母は仕事で忙しくしているので、気持ちの整理ができるまでは帰らないつもりでいます(;_;)
    心強い言葉、本当にありがとうございます!
    私も子供たちともっと幸せになりたい。
    もっと離婚に前向きに頑張ります>_<!

• 7月21日
  • ysm mom

ysm mom

お母様もお一人なら気持ち分かってくれると思います。役所は世帯主じゃないと…とか言われるかもしれませんが説明すれば変えてくれると思います。私は離婚前に変更できました。頑張ってください。私も離婚したので気持ちよくわかります。最初は子供と生きて行くなんて覚悟できなきゃ考えられないって思ってましたが、今は離婚して、縁あって再婚もできて幸せいっぱいです。

• 7月21日
  • maaya

maaya

母は私が離婚して戻ってくるのは覚悟しとくと笑いながら話してくれた事があります。
    今の現状を話せば、役所の方もわかってくれますかね。
    実家に帰るとなると近くの保育所は待機児童が多いので空きが出るまでは仕事もできないし、、すんなり入れなかったらどうしよう。とか先の事ばっかり考えてしまいます(;_;)
    でも行動に移さないと何も進まないですよね。
    Kanakoさんも離婚を経験されてるんですね>_<
    離婚して幸せになれた、って話しを聞くと励みになります^ ^
    私は子供が3人なので再婚は期待できませんが(・_・;笑
    でも毎日モヤモヤしながらの生活より、子供たちと笑って過ごせるよう頑張ります!♡

• 7月21日
虹ママ

真っ黒ですね…。

とりあえずいざという時の為に浮気の証拠を抑えておきましょう!
携帯の内容を旦那さんに気づかれないように保存しましょう!

お子さん3人いたらなかなか離婚に踏み切れないでしょうが、真剣に考えてもいいレベルだと思います…

• maaya

maaya

正直ここまで酷い旦那とは思いませんでした。
    徐々に良くなってきていると信じてた自分が馬鹿らしいです。
    証拠は、ラインを写メで残せば良いんでしょうか?
    旦那にはまだ気付いてる事を話せず朝普通に送り出しました。
    離婚の方向で色々考えていくべきですね(;_;)

• 7月21日

3人の子どもがいたら、離婚するのも大変ですからね。
とりあえず、色々と証拠はとっておきましょう。

• maaya

maaya

そうなんですよね。子供ひとりならきっと今すぐにでも離婚してると思います(・_・;
    3人を一人で育てていけるのか、、
    それだけが凄く不安で。
    とりあえずローン会社のカードは黙って引き抜いてしまいました。
    きっと今日中に気付くと思うので、そこからどう話ししようか、、今のうちに気持ちの整理をしたいと思います。

• 7月21日
わわん

それは、辛いですね。

DVなど、何らかの理由がある場合は旦那さんではなく奥様に振り込んでもらえる場合もあります。児童手当を遊びに使われるんでって、言って変更出来ないか、役所に相談されたほうがよいと思いますよ。

• maaya

maaya

変更できるとは、まったく知りませんでした>_<
    遊びでってより借金返済で消えてしまってるんですが、、ちゃんと返すから!って言葉、信用しちゃダメですよね、、。
    役所に相談してみます!

• 7月21日
  • わわん

わわん

借金の返済で消えるだけだったら変更してもらえないかもしれないです、、>_<けど、結局はさらに借金して遊んでるんですよね。返済にまわされたら最悪ですし、、相談してみたほうがよいと思います。

• 7月21日
  • maaya

maaya

そうですよね(;_;)
    使ってるのには変わりはないですし、相談してみます>_<
    せめて児童手当だけでも子供のために取っておきたいと思います。

• 7月21日
おにぎりくん

離婚した方が良いと思います!
母子手当ても出ますし、待機児童多くても母子家庭は優先的に入れますよ( ^^)/
それに保育料も無料だったり、何かと母子家庭は手厚いです。
県営住宅なんかも優先的に入れて貰えますし!

生活のための借金ならまだしも、女あそびのための借金は許せないです。