※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
子育て・グッズ

2歳の息子がコップ飲みができず、練習しても拒否されて困っています。どうやったらコップ飲みができるでしょうか?

息子は今2歳なんですけどコップ飲みができません。
水分補給はストロー飲みなのですが、そろそろコップ飲みできなきゃマズいと思いコップ飲みトレーニングの専用コップを買って試してみたりもしたのですが完全に拒否されてしまいます。
もっと早い段階で練習すれば良かったと今になって後悔しています。
コップ飲みはどうやったらできるでしょうか?
やっぱり練習するしかないですよね💦

コメント

ゆう

嫌がるなら無理させなくてもいいのかなーと思います☺大人が飲んでいるのを見ていたらいつかは飲むー!とならないかなーと☺甥っ子が3歳くらいまでできませんでした☺

• yu_mama

yu_mama

私も無理させたくなくてストロー飲みさせてます😓
    無理矢理飲ませたら嫌いになっちゃいそうですし、息子のペースがあるのかなって思ってます。
    だけど周りがみんな出来ているとやっぱり焦る気持ちは出てきちゃうんですよね💦

• 10月21日
にゃんちゅ

昔の質問ですが、今まさに娘が2歳でまだコップ飲み出来ません🥲その後どうでしたでしょうか?