※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

最近精神的に安定せず、育児でイライラしています。赤ちゃんに対して感じる複雑な気持ちに苦しんでいます。

最近精神が安定しません。
育児疲れました。大したことしていませんが
離乳食冷ます時、トイレ行く時最近は泣きはしませんが
いなくなるとすぐなんか言ってます、
もうそれがうるさいって思ってしまって、、
なにかお話してくれてるんだなって冷静になればわかるんですが、その時になるとまた始まったよ、じゃあ誰が準備するんだよって思ってしまいます。
些細なことでイライラする自分にイライラします。
この子が可愛そうで仕方ありません。成長に悪影響なきがしてきました。
そのくせ可愛いなとは思います、ただうるさいって思ってしまいます。
最初は優しく話しかけるんですけど、もちろん全然ゆうこと聞いてくれなくてだんだん赤ちゃん相手に普通にキレちゃってて、、
私なんて人を育てられる訳なかったんだなって思いました、生かさなきゃって感じの毎日で特に楽しいこともありません。旦那早く帰ってこないかなーって毎日思ってます、
最低な投稿読んでくれてありがとうございます

コメント

もち

そのくらいの月齢の時同じ感じでした😭
後追いも酷くて、何も家事できないじゃん!自分の時間なんかまるでないじゃん!と思いながらやっていたのを覚えています…😅💦
後追いに関しては今もあります😱
四六時中一緒に居るから、イライラしてしまうこともあります。

ご主人には頼れないですか?💦
うちの場合は、今は主人に任せたいと思った時にはお願いして、1人で別室に行ったりとかしてました😅
主人は仕事で日中居ないことのほうが多いので、その分新鮮な気持ちで子供を構ってくれる感じがします!