※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
お仕事

旦那様が役員になると、ローンが組みにくくなる可能性があります。他にもどんな変化があるか不安です😅

会社役員についてです。
旦那様やご自身が会社役員の方いますか?

義父が社長をしている会社に旦那が入って数年経ちました。

そこで、役員になる話が出ているそうです。
会社役員になるとローンが組みにくいと聞いたことがあるんですが住宅ローンなど組みにくくなるんでしょうか?
ほかにどんな事が変わるんでしょうか?
少し不安です😅

コメント

会社役員でもローンが組みにくくなるわけではないですよ🤔ただ、決算報告書や貸借対照表を求められます。赤字決算(本当に赤字でなくても戦略的に赤字決算するこもあります)をしていると、ローン審査では不利ですね…

ららた

赤字なら組みにくくはなりますが、
全然組めますよ!✨

ミント🌱

ありがとうございます。
ほんと無知でお恥ずかしいです💦

主人を支えられるようにがんばります🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

私が会社役員です☺️
役員になると会社の決算書など、提出書類が増えます。あとは、都市銀行などでは頭金が必要になる場合が多くフルローンだと銀行が限られてきます。その他、雇用保険に入れない場合や退職金がないなどもありますので、役員になるのであればある程度の収入がないと割に合わない部分はあります。

• ミント🌱

ミント🌱

そうなのですね、詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    このご時世もあり色々不安ですが、いろいろと会社の経営状況などにも左右されるのかもしれないですね💦
    ありがとうございました。

• 10月22日