※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

バスや電車に乗ることが怖いです。子供の行事で困っています。どうしたらいいでしょうか?

パニック障害の方に質問です!
今後の人生、バスや電車などを使う機会って
絶対ないとは限らないと思いますが
使う時がきたらみなさんならどうしますか?😭

私はスピードがダメになってしまい
高速道路や逃れないバスや電車も
たぶんもうこの先乗れないと思うんですが、
(高速道路は旦那さんの運転なら大丈夫です○)
これから子供たちの親子遠足などで
使う時がきたらどうしよう
と、いつも悩まされてます💦

コメント

5人のまま

親子遠足は園が借りてるバスなので大丈夫です。

病院ですが14キロの距離を電車やバスが乗れないせいで自転車で行きました。

今は買い物なども1人でいくと具合悪くなってしまうので、ヘルプマークは必須です。

どうにかして車や自転車で行くようにします。

deleted user

わざと電車に乗る練習したりしてます!最初は5駅で限界でしたが今では電車はなんとか大丈夫ですけど毎回大丈夫ってわけでもないです💧
音楽聴いたりしてます。

電車よりも運転はしないんですが、助手席でも高速とかが一番無理です😩

ぽんこつ母

すっごい分かります💦
そのうち小学校入ったら親子遠足でバス乗るのかなぁ...とか思うと今から不安です😂
私もすぐに外の空気がすえない環境になるとキツイです😭
高速道路は渋滞になったら...と思うとゾッとして乗れない😂