※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとうまうま
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の娘が風邪で熱が続き、先々週から38〜40度の熱が続いている。掛かり付け医では特に異常がなく、シロップと頓服が処方されたが、症状が改善せず悩んでいる。他の方の経験や意見を聞きたい。

一歳4ヶ月の娘が先々週から風邪の症状があります。
保育園に通い出して今までもよく熱を出していましたがこんなに長引くのは初めてで不安です。

38〜40度を繰り返しています。今朝37度台になってやっと治ったかなと安心していたら今また38.8度になっていました。
愚図りも酷く、何をやっても泣き続けます。正直私にも限界が来そうです…
先々週に掛かり付け医(小児科)に診てもらった時は血液検査もして特に異常がなかったので鼻水のシロップと頓服だけ処方されました。
先週は私も風邪の症状がでた為、一緒に私の掛かり付け医に連れて行き、また同じようにシロップと頓服だけ処方されました。
どちらの先生もただの風邪で熱は出した方が強くなるから39度以上出て、しんどそうなら頓服飲ませて様子を見て…ということだったのですが違う病院か大きい病院に連れて行こうか悩んでいます。
同じような経験をされた方はどうされましたか?
経験、意見を聞きたいです。宜しくお願いますm(_ _)m

コメント

みんてぃ

うちの子も風邪が長引いて1ヶ月くらい経ってますが、お熱がそんなに長いと心配ですね。
うちは一昨日再診したら拗らせてると言われました💦
私なら同じ小児科にもう一度連れて行きます。大きい病院行くにしても紹介状が必要だと思います。

  • ぽてとうまうま

    ぽてとうまうま


    回答ありがとうございます。
    💧
    普通同じ小児科に行きますよね💧実は今までも熱が出る度に掛かり付け医に行ってるのですがいつも血液検査だけして自分で治せるからってシロップしかもらえないので少し不信感があって…
    普通なんでしょうか…?😥

    • 10月21日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    うちの子は血液検査はしたことないですね。今回は長引いてるので、一昨日RSの検査したくらいです。(熱はないのですが)
    でももう血液検査はしてるとのことなのでその小児科でまず聞いたほうがいいような気がします。

    • 10月21日
  • ぽてとうまうま

    ぽてとうまうま

    友人に耳鼻科を勧められてそこで抗生物質を処方してもらえました!
    ありがとうございました。m(_ _)m

    • 10月21日