※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
子育て・グッズ

幼稚園の願書に「入園前保育歴」は「特になし」でも良いですか?一時保育や発達支援センターでの面談も書いた方が良いでしょうか?

幼稚園の願書の「入園前保育歴」について。

「特になし」でも良いのでしょうか?たまに一時保育を利用するのと、言葉が遅いので発達支援センターで心理士さんとの面談を定期的にしています。そのことも書いた方が良いのでしょうか?

コメント

ちぃ

私は書きました。
一時保育は入園前保育履歴になると思います。

言葉の件は大切なことなので、何か気になることや伝えておきたいこと、備考などの欄があればそこに詳しく書いておいたら良いと思います。

• ママママり

ママママり

ありがとうございます。
    備考欄はないので、入園前保育歴に書こうと思います。

• 10月21日
⭐︎ひよ⭐︎

お子さんの情報ですので、記入しておいた方がいいかと思います。
発達支援センターに定期的に面談されているなら、その事も幼稚園の保育士さんと情報共有していた方が入園後のお子さんに対するアプローチなどの参考になるかもしれないので。
ママママりさんもその方が安心されるかと思います😌

• ママママり

ママママり

ありがとうございます。
    隠して入園しても仕方ないというか、面談でわかると思いますし、放置してると思われてしまうかもしれませんよね。

• 10月21日