※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で、夜は5〜7時間まとめて寝ているが、昼は短い睡眠を繰り返し、寝返りはせず寝ている。この状態で大丈夫でしょうか?

もうすぐ4ヶ月になりますが
いつまで経っても睡眠がまとまりません😵💦

夜は比較的まとめて寝てくれているんですが
(5〜7時間)日中は3.40分の睡眠を繰り返し繰り返し、、、笑笑

朝寝昼寝夕寝の区別は全く無さそうです🤣笑

そして、もうすぐ寝返りしそうになってもいい頃ですが
全く身体を捻ることもしません💦
まっすぐ暴れず寝てます笑
このままでも大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

我が家の長男は6ヶ月の終わりに
よっこらしょと
何とか寝返り初めてしましたよ😃

初めての育児だったのでこれが普通と思っていましたが、次男が4ヶ月の終わりにある日突然くるん!と寝返りしたのでびっくりです!笑

皆個性があるので
大丈夫だと思いますよ~。

日中の昼寝などは
我が家も似たようなものです(*^^*)

• Rママ♡

Rママ♡

そうだったんですか!!!
    周りの子供が3ヶ月半には動き出して4ヶ月になる頃には寝返りしてた子がたくさんいたので心配でした🤣💦
    ありがとうございました♡

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよー!
早い人は3ヶ月くらいから首もしっかりしてきて寝返りしそうになるかと思いますがうちは3ヶ月の頃はうつぶせ練習させるだけで、自分ではなんにも動かなかったですよ✨
でも4ヶ月で首がすわって5ヶ月で寝返りできましたし検診でも異状なし、正常な発育ですとのことでした✨
今はママがうつぶせにさせてあげて首を動かす練習だけでいいと思います☺️

そして昼寝もうちも2ヶ月頃から30分しか寝ません😂
抱っこ紐でも、布団でもどちらも同じ…😂
それは未だにですけど 笑

友達のお子さんやママリの相談など見てるとほんっとうにお子様一人ひとりで睡眠から発育から何もかも全然違うなーって思います😳
目安はあくまで目安なのでよっぽどほんとに微動だにしないとか音にも反応しないとかじゃなければ全然問題ないと思います✨

• Rママ♡

Rママ♡

とても安心できる回答ありがとうございます😊
    毎日うつ伏せする時間だけは変わらず作るようにして気長に待ちたいと思います!笑
    やっぱりちょこちょこ寝ですよね💦笑

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日うつぶせしてたらほんと急にスッ!と首あげたり、ジタバタして横向きになったりすると思います💓
    ちょこちょこ寝辛いですよね😭
    早く長く寝てくれますように🥺

• 10月22日