※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートは固定式と回転式、どちらが良いでしょうか?初産で軽自動車(Nボックス)を使う方の意見を聞きたいです。固定式でも不便を感じるかについて教えてください。

チャイルドシートで普通の固定式?と回転式を使ったことがある方にお聞きしたいです。

初産で軽自動車なのですが(Nボックス)
回転式の方が乗せやすくて楽だと思って検討中です。

しかし値段が高くて躊躇しています。

固定式??というのでしょうか普通の回転しないタイプでも全然不便を感じませんか?? 

コメント

ままり

回転式しか使ったことがないのにコメントすみません💦西松屋スマートエンジェルの回転式のチャイルドシートを使っているのですが、他のところに比べてお値段お手ごろな方だと思います。大手ブランドメーカーではありませんが今のところ不便は感じないのでもしよかったら見てみてください😣

みっち

絶対に回転式をオススメします!!

チャイルドシートに子ども乗せるのって結構大変です、、💦
体がしっかりしないうちも大変だし、動き出して乗るのを嫌がるようになっても大変だし、、😱

固定式でも使っていくうちに慣れるとは思うのですが、わたしは固定式だったら上手く乗せられずにストレスを感じていたと思います、、

回転させて、お互い正面向き合って乗せるのが一番楽です⭐️

たかちゃん

回転式を使っています!
車を買い替える前はスライドドアではなかったので回転式にしました🙌
今はスライドドアに買い替えたので回転しないタイプでも不自由なく乗せれるかなとも思っています!

さんてら

旦那がN-WGN、私がワゴンRでしたが、やはり回転式が楽ですよ‼️
回転式を回転させずに乗せようとしたことが何度かありますが、やりづらかったです😂
特に軽だと狭いので…😅
新生児の時は特に赤ちゃんはふにゃふにゃだし、チャイルドシートに乗せること自体も慣れないし…、正面向けて乗せたり下ろしたり、ベルトの確認できたほうが良いと思います🤔💡
なので最初は高くても回転式をおすすめします‼️

ユウキ

子供用の車に回転式、旦那の車に固定式のチャイルドシートつけてましたが、回転式使うと固定式使えません😅
自分の体使ってのせるので、今妊娠してるのもあって余計に固定式使いたくありません💦
でも、安いのがいい!と、最初から固定式使ってる友達も居ますが、最初から固定式使ってると、そんなに不便は感じないみたいですよ☺️

ラテ

上の子は固定式、下の子のはお下がりで回転式を頂きましたが…回転式の使いやすさに感動しました❤️
下の子はまだ産まれていませんが、回転式のは上の子でも使える年齢のだったので、試しに乗せました🙌
本当に便利です✨

R4

どちらも持ってます!
私はどっちでも良かったです😅

Nボックスなら天井も高いし軽にしては広いので、固定式でも特に不便感じないと思います😁

私はパレット(現行スペーシア)に、固定式使ってました!

首が座るまでの2~3ヶ月は回転式が便利かなーとも思いましたが、
2人目には固定式買いました!

親戚に、回転式あげました(笑)

はじめてのママリ

皆さまたくさんの回答ありがとうございました!
やはり回転式を買おうとおもいます!