※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama♡
妊娠・出産

産後激やせした方の生活リズムと食生活について教えてください。

産後激やせした方、何をされたか産後の生活リズムと食生活教えてください!

9月上旬に出産予定で翌年の3月に2件結婚式を控えています。
半年で20キロ近く、無理でもせめて15キロ程痩せたいのですがそのくらい激やせした方いらっしゃいますか?
自然と痩せた方、故意に痩せた方どちらの方のも参考にさせて頂きたいので生活リズムと食生活、特別何かされていればそれも教えてくださると助かります。

コメント

ぬーん

1人目の時はなかなか体重が落ちませんでしたー((( °_° )))母乳なら自然と痩せると聞いていたのでお腹空いたらすぐになにか食べてたら減りませんでした( ・_・̥̥̥ )
2人目は1人目の時の反省をいかしとにかく水分を多くとるようにしてました٩(*´꒳`*)۶
なので2人目の今は1人目の妊娠前よりマイナス5㌔です!妊娠中は2㌔しか太らなかったのでトータルで7㌔しか痩せてないです。

• s.mama♡

s.mama♡

そうなんです!
    母乳で痩せると過信していたのに痩せなくて…笑
    1人目の時に20キロ近く太り、その後2人目できるまでに16キロ減まできたんですが、今の段階でまた8キロも増えたのでトホホです。。
    水分とると結構効くんですね!
    それにしても2キロしか増えなかったのが凄いです(°_°)

• 7月21日
  • ぬーん

ぬーん

1人目も2人目も臨月までつわりがあって。。。
    1人目は6㌔増えたんですが3㌔しか減らなかったです。

• 7月21日
⭐️あいぼん⭐️

産後7ヶ月ですが出産直前のMAXの時から今、-14㌔です。
完母で、私も産後4ヶ月で友人の結婚式を控えていたので食事を主に気を付けてました!

産後2週間で乳腺炎になったこともあり、チーズとか生クリーム系とか、お餅食べたらすぐオッパイ詰まる体質なので食事は基本お菓子も食べない、和食中心でしたね。

あとは、産院で産後のビクス&ヨガを産後2ヶ月から今でも週1で行っています!

産後半年が痩せやすいらしいですね!それを過ぎた今はやっぱり今までと違い体重変わらなくなりました(´;︵;`)
でも妊娠前より今-5㌔です☆
本当はもっと痩せたいけど2人目の時に頑張ります〜( ´∵`)

• s.mama♡

s.mama♡

私も完母でしたが、すぐ詰まるタイプで餅、乳製品、洋菓子など控えてました💦
    しかし、ある日どうしても食べたくなって食べたら詰まらなかったのでその日から甘いものも食べるようになってしまって…
    結局元に戻せないまま2人目妊娠中です(°_°)

2人目産まれたら必死に痩せようとおもいます!
    妊娠前から−5キロとか尊敬します!⭐️

産院でヨガなどやってるんですね!
    もしかしたら私のお世話になってるところもやってるかな?確認してみます!
    コメントありがとうございます!

• 7月23日
ねねママ🌸

わたしは完母で育てていたら
自然と痩せてげっそりしました!(◎_◎;)
子どもに手がかかりご飯も自分のだけ適当になり、、ご飯抜きもあったり…そんなんで痩せました!やっぱり甘いもの食べたとしても週に一度にする!水をたくさんのむ!一回のご飯の量を減らす!油もの減らす!といいと思います!私は子どもに手がかかり、、ご飯が食べれなかったのですが、、

• s.mama♡

s.mama♡

自然と痩せるのすごく羨ましいです。。
    やっぱり食べる物、食べる量と水ですね!
    母乳あげた後ってすごい甘いもの欲しくなりませんか?
    今回は断固として食べないと決めてますができるかどうか…
    でも、友人の結婚式でブヨブヨな姿見せられないので頑張ります!
    コメントありがとうございます!

• 7月23日
  • ねねママ🌸

ねねママ🌸

めっちゃ食べたくなって、週に一回二回と決めていましたよ!その我慢がつらくて日に日に増えてきましたが…笑
    頑張ってください(*^^*)

• 7月24日