※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんのスケジュールについてです。最近は8時以降に起床し、昼寝が減ってきたようです。昼寝はされていますか?夜はお風呂と夕飯、どちらを先にされていますか?

2歳で保育園に行かれてないお子さんの一日のスケジュールってどんな感じですか?
何時起床で、何時就寝ですかー?🤗

最近寒くなってきて起床時間が8時以降になりました。
その為から最近すんなり昼寝をしなくなってきたんで、もしかしたら昼寝がいらなくなってきてるのかなと思っています。
お子さん昼寝されてますか?
あとお風呂か、夜ご飯ってどちらを先にされてますか?😁

コメント

deleted user

9時起床、朝ごはん
13時お昼ごはん
18時夜ご飯
19時おふろ
20時半就寝

です!お昼寝なしです😊🌟
妊娠中で眠たくて、朝はかなり遅めに起きてます😭😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😁
    妊娠中って眠たくなりますよね!私もずっと寝てました🤣

    お昼寝なしなんですね!
    今まで毎日お昼寝してたので、最近すんなり昼寝してくれなくてイライラしちゃいます😭
    昼寝しなかったら夕方眠そうにしてるんで昼寝はまだいりそうなんですよね、、
    朝が遅いのかもしれないですね😨

    • 10月21日
ひなた

いま里帰り中で実家なのですが帰る前までは昼寝しない日もありました!
6時〜7時起床
7時朝ご飯
11時半お昼ご飯
17時お風呂
18時晩ご飯
19時〜20時就寝

実家に帰ってからはお風呂があとで眠くてグズったら大変なので昼寝させてます😊
6時〜7時起床
7時朝ご飯
12時昼ご飯
13時〜お昼寝(1.2時間くらい)
18時半晩ご飯
19時半お風呂
20時半就寝

という感じです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    毎日昼寝してくれてたんで、その間はちょっとゆっくりできる~って(お菓子食べたり!笑)思っていたのに最近昼寝いらん!と言われて😭
    でもしなかったら夕方フラフラになってるんで昼寝させた方がいいのか迷っています。
    もしかしたら起床時間が遅いのかもしれないですが💦

    私も夏までは晩御飯前にお風呂に入ってたんですが最近寒くなってきたんでお風呂を後にしました😣
    寒さは大丈夫ですか?

    • 10月21日
  • ひなた

    ひなた

    お昼寝の時間は自由時間ですよね😂うちも昼寝しない時は夕方眠そうにするのでパパッとお風呂入れて早めに寝かせてました!夜が早めの自由時間になります😊
    最近お風呂後寒い時はスリーパー着せてます💡

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝しない時は夜早めに寝かせたらいいんですね😊
    お昼寝しない時はその作戦にしてみます!


    スリーパー❗❗忘れてました😂
    出してみます🙌

    • 10月21日
deleted user

寒くなると、起床時間遅くなりますよねー‼️
息子もこの間までは6時起床だったのが
今は
7時〜7時半起床、
12時半〜14時半昼寝
17時すぎに夜ご飯食べて
18時お風呂
19時半 寝室行って
20時就寝です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    寒いと布団から出たくなくて遅くなりますよね😅

    2時間もお昼寝されて羨ましい
    です😊
    昼寝時間に撮りだめだテレビやお菓子食べてたので昼寝するのをしぶられたらちょっとイライラしちゃって😅
    もうちょい早く起こしてみます🤗

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい2時間ですが、たまに14時ごろになっても起きてる時があって、なんなの?!ってなるので、イライラしますよね💦
    私も昼寝の間が自分のホッと一息つける時間なので、これがなくなったら。って思うとよくわかります😭💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも先月までは12時~13時の間に昼寝開始して2時間ぐらい寝てくれてたんで最近イライラしてます😅
    早く寝てーー!が口癖です
    (笑)

    だんだん昼寝がなくなると聞いていましたが急にきてこちらがフラフラです(笑)

    • 10月21日
(˘ω˘)

元々会社の託児所に預けてて、現在自宅保育なのでスケジュール出来上がってる方なのですが…

7時 起床、朝ご飯
10時半-11時半 お昼ご飯
12時半 お昼寝
14時半-16時 起床、おやつ(基本は15時に起こす)
17時 お風呂
18時半 夜ご飯
21時-22時 就寝(寝入るのは1時間くらいかかります😭)

2人目がいることもありお風呂は早いです。
旦那が帰ってくるまでは寝かしつけできなくって就寝遅めです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^^)
    お昼寝結構されてて羨ましいです🤩

    夜ご飯の前にお風呂なんです
    ね!やっぱりそれが一番スムーズなんですかね🥴

    ねるとき、私も旦那と1人ずつ寝かしつけしあってるんで2人が寝たら21時過ぎてます💦

    • 10月21日