※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦙
妊娠・出産

悪阻がつらいです。つわりが終わった瞬間の感覚について教えてください。

悪阻がきつくて。
終わりが見えないこの日々が辛くて…
終わる時を夢見て、話聞かせてください🙏
つわりが終わった瞬間
感じたことってどんな感じでしたか?
例えば、「冷蔵庫の匂いが突然平気になった」とかありきたりな事でもコメント下さい📝✨

コメント

一番感動したのが、毎朝起きた瞬間から気持ち悪かったのが、ある日起きたらあれ?気持ち悪くない!といつぶり!?って思うくらいスッキリ起きれた日は感動しました😭✨

その日から少しずつご飯も食べれるようになって行きました😌

はじめてのママリ🔰

13週手前で徐々に楽になって匂いも大丈夫になり食べ物も色々食べれるようになりました✨

はじめてのママリ🔰

食べづわりでした😭
気づいたら終わってました💦(笑)
徐々に今日は体調いいなーって日がちらほら出てきて1週間後には終わってました👽
マックのポテトをつわり中は重宝してよく食べてましたがつわりが終わるともう要らない飽きた気分じゃないってなったので今思えばあれがつわりの終わりだったなと!

まりん

16週過ぎてから、明らかに吐く🤮頻度が減りましたよ😄食後の胃腸のムカムカ頻度も減りました🤗
ある日パッとなくなった!というより徐々にフェードアウトしていった感じでした🥺

産むまで悪阻があり、産んだ2時間後に食べたご飯が美味しすぎて気持ち悪くない!幸せ!ってなりました😂
お米炊いても吐き気がしないし何より鼻の効きが弱くなり強烈な匂い以外気にならなくなりました✨

はじめてのママリ🔰

わたしも10週です🙌✨
まだまだムカムカはして、嗚咽はでるけど、だいぶマシになってきました💦🙌
朝はだいたい体調が良くて、朝ごはんは美味しく食べれます🙌
昼は体調悪くならない様にお粥にしてます。ただ夕方から体調悪くなります😭でもここ2日くらいは以前よりマシです🙌
もうすぐ終わる終わる。。って、自分に言い聞かせて身体に思い込ませようとしてます😅(笑)

はじめてのママリ

食べたい物がなかったのに、これなら食べたいって物が増えていきました!
あと、徐々に気持ち悪い時間が減っていった感じです☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠悪阻で入院中ですが、12週頃から食べれるものが増え、今は白いご飯もにおい気にならず食べれるようになり☺️もうすぐ退院です❗️

まだちょっと気持ち悪い時間はありますが、10週超えたら楽になってくると思います☺️

14週あたりから船酔いのような
気持ち悪さが和らいできて、
吐く回数も1日一回とかに減りました✨
生野菜が食べられたかったのが、食べたい!となって食べられるようになりました🤗

しんどいですね💦
早く落ち着きますように✨