※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

33週で子宮頸管が1.7cm。リトドリン処方されたが、早産心配。この時期・長さで過度な心配は不要でしょうか?

33週、張りやすく、内診してもらったら子宮頸管が1.7cmでした。
安静ともなんとも指示はなく、ただ張り止めのリトドリンを処方されただけなのですが、早産にならないか若干不安です…。
これくらいの時期にこれくらいの長さだとそんな過度に心配することもないんでしょうか?

コメント

まりも

33週1.7cmなら普通は入院して24時間張り止めの点滴レベルです。

  • まま

    まま

    えっ😱そうなんですね💦
    改めて病院にきいてみます😭

    • 10月21日
deleted user

33週で1.7センチは即入院+24時間点滴レベルだと思います😅😅😅

私もその頃短くなっててベッドの上で安静+24時間点滴して入院していましたよ。

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    私はなんでふつうに帰されたんだろう…?😭
    病院に改めてきいてみます!

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によって違いますが、大体2〜2.5センチきったら入院になる病院の方が多いと思います😔

    ただ張ってるだけならその対処で問題ないと思いますが、そこまで短いのに入院しないのはビックリです!

    しっかり聞いてみてください!

    • 10月21日
  • まま

    まま

    なるほど…😭
    そのときはなんか、淡々とたいしたことない的な対応だったので、そんなにやばい感じでもないのかな?とつっこんで聞けず💦
    ありがとうございます、しっかりきいてみます!

    • 10月21日
たた

私は30週で頚管長2.3cmで入院、24時間リトドリン点滴でした💦

  • まま

    まま

    そうなんですね😱💦
    33で1.7て、まあまあやばそうですね…
    改めて病院にきいてみます!

    • 10月21日
ちー

私も同じくらいで張りが頻繁だったので緊急入院、張りが落ち着いてから自宅安静+リトドリン4〜6錠でした💦💦
安静にしておいた方がいいと思います😭

  • まま

    まま

    遅くなりすみません!
    そうなんですね😭
    やっぱり安静にしておいたほうがよさそうですね!

    • 10月22日
モンキー

私は34週で22ミリでした!
先生には
まぁこの週数だからこの長さはあることだし〜と
言われ、張り止めや安静の指示もなく、
じゃあまた2週間後ね〜で
終わってました😅
でも色々調べて不安だったので、家ではゴロゴロばかりして外出や運動もあまりしませんでした!

  • まま

    まま

    遅くなりすみません!
    やっぱり不安になりますよね💦
    私も不安だし、やっぱりゆっくり安静にしておこうと思いました😣

    • 10月22日