※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

低位置胎盤で普通分娩と帝王切開、どちらが選択肢として適しているかについて相談です。普通分娩はリスクが少ないが、緊急帝王切開のリスクが高いようです。出血量が多い場合は自己血を取るそうです。

低位置胎盤で普通分娩と帝王切開選択できるとしたらどちらを選択しますか?

普通分娩の場合スムーズにいけば帝王切開よりリスクは少ないらしく、
万が一緊急帝王切開に切り替わった場合は帝王切開よりリスクが高いらしいです。

一か八か普通分娩を選択するものなのか、最初から帝王切開を選択するものなのか

どちらにしても普通分娩に比べると出血量が多いらしく自己血を取っておくそうです。

コメント

ふうしゃ

わたしなら帝王切開選びます!やはり、赤ちゃんも自分の命も大事です!☺️

ちびちびママ

全く同じ状況になり、、
主人の希望で帝王切開になりました。。

  • R

    R

    もう自己血しました?
    針が太いって聞いたのでビビってます😂

    • 10月27日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    なんと、今日なのです(。 >艸<)私もビビリまくってます😂

    • 10月28日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ

    術後の痛みも恐怖ですよね。。( ゚艸゚;)
    主人は簡単に希望してくれるなと苛立ちさえ覚えました😅

    帝王切開にされる感じですか?

    • 10月28日
  • R

    R

    今日なんですね!!
    どーでした??

    麻酔〜切れた後の痛みが恐怖でしかないですね😱
    自分の意見を尊重してほしいですよね!

    次、2週間後なので2cmまであがらなかったら
    帝王切開にします!
    あがれば普通分娩です!

    • 10月28日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    自己血の痛みは採血と変わらなかったです😊

    そうなんですね!
    私は、33週で3センチでした😂先生によって色々違うんですかね😂

    • 10月28日
  • R

    R

    そーなんですね、なら怖がることないですね笑

    3cmでも低位置胎盤なんですか?
    2cm離れてれば総合病院やなくても個人の産婦人科でも
    普通分娩できるって言われたんですけど、
    場所によって違うんですかね😅

    • 10月28日