※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
家事・料理

26日に幼稚園で遠足があります。週2でお弁当は作っているのですが、遠足…

26日に幼稚園で遠足があります。

週2でお弁当は作っているのですが、
遠足用は初めてですし、
普段子供がどのくらいの時間をかけて食べてるのか分かりません。その時にお弁当なのですが、
おにぎりやサンドイッチで食べやすいもの、
お弁当箱一個に入って30分ほどで食べれるようにとの、
指示があります。

ピックとかは禁止です。

みなさんなら何をお弁当箱に入れますか?
出サンドイッチよりもおにぎりの方が、
食べやすいのかなと思ってます。

参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はるさく

サンドイッチいいけど、お腹空くからおにぎりかな🍙

遠足でも、普段と変わらないお弁当でいいと思います😊

  • (^O^)

    (^O^)


    やはり、サンドイッチの方が良さそうですか?

    • 10月21日
  • はるさく

    はるさく


    おにぎり!!!

    • 10月21日
  • (^O^)

    (^O^)


    おにぎりですね✨
    ありがとうございます!

    ちなみにおかず入れるとしたら何を入れますか?

    • 10月21日
  • はるさく

    はるさく


    娘の好きなもの入れます!

    定番だと
    卵焼き
    鶏肉の照り焼き
    さつまいもの甘辛煮


    好き嫌いがないので、何でも食べます😊あとは、果物持たせます🍎

    • 10月21日
  • (^O^)

    (^O^)


    ありがとうございます!
    やはりフルーツは入れたほうが良さそうなので入れてみます♪

    • 10月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

一口おにぎり、唐揚げ、ミニトマト、ブロッコリーと昆布の和え物、カットフルーツ…

とか食べやすさ(フォークで刺しやすい)とか重視で持っていきます🍀

  • (^O^)

    (^O^)

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん

    確かにフォークでバクバク食べやすい方がいいですよね♪

    ちなみに私は温かいものと一緒にお弁当に入れる時は全て同じくらいの温度にして入れてるので、フルーツは入れたことがないのですが、冷たいまま入れてますか?

    トマトは嫌いなようで食べない(今は無理矢理食べさせてる状態)ので、唐揚げ、ブロッコリーと昆布の和物入れてみます!

    • 10月21日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

    私はおかずなどを作って→冷まして→お弁当箱に詰めて(この時に果物も入れる)、持っていく時まで冷蔵庫
    ですが、フルーツは冷たいままですね🍀

    あとは彩り要員で人参のグラッセとかですかね🤔

    楽しいお弁当と遠足になりますように😊

    • 10月21日
  • (^O^)

    (^O^)

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん

    おにぎりはその時は冷蔵庫には入れないですか?

    にんじんのグラッセ!全然思い浮かばなかったです!
    これも入れます!

    • 10月21日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

    私は衛生面が心配だから冷蔵庫に入れちゃってますよ👍

    私は個人的にはグラッセ苦手なのですが(笑。流石に我慢して食べてます)、赤とかのお弁当向けの彩り要員って中々浮かばなくて🤔

    赤、緑、黄色、があればお弁当の彩りが良くなりますよね😆

    • 10月21日
  • (^O^)

    (^O^)

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん

    確かに彩り大変ですよね…
    特にうちの子はトマトが嫌いなので、赤が毎回悩んでます…

    おにぎりを冷蔵庫に入れるとパサパサになるかなぁーとも思ってましたが、ずっと入れてるわけじゃないので気にしなくても良さそうですね♪

    ちなみにおにぎりに海苔は巻きますか?

    • 10月21日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

    確かにミニトマト以外だと中々難しいですよね🤔

    こんな感じのをイメージしてました!(100均にこういう感じの一口メーカーがあります)
    個人的にはパリパリ海苔が好きなので、親子遠足なら海苔は巻かずに食べる時に巻いちゃいそうです笑

    混ぜご飯とかでも彩り良くなりますよ🙂

    • 10月21日
  • (^O^)

    (^O^)

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん

    写真付きでありがとうございます!

    お弁当の時は100均で売ってる一口のものを使って入れてるので、私もこのイメージでした!

    今回は親子遠足がなくなってしまって子供だけなので、海苔巻かないで写真見たいなおにぎりの方が良さそうですね♪

    いろいろアドバイスをいただいてありがとうございました!おかげでレシピが決まり、助かりました♫

    • 10月21日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

    親子遠足と勘違いしてましたm(_ _)m💦

    参考になったなら良かったです♡
    グッドアンサーも有難う御座いました🙂

    • 10月21日
  • (^O^)

    (^O^)

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん

    遠足といったら親子遠足ですもんね😫
    楽しみにしていたのに、今年はコロナの影響でなくなってしまいました…

    • 10月21日