※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヵ月の子供が水疱瘡の2回目の予防接種を受けておらず、3歳までにインフルエンザの予防接種も必要と知り、スケジュール調整を早めに考えるべきだと後悔しています。アドバイスをお願いします。

無知だった為に困りました。。
2歳10ヵ月の子供が水疱瘡の2回目の予防接種をまだ受けていません。
3歳までにと耳にしたのですが、インフルエンザの予防接種もしなきゃいけない時期…
でも摂取間隔とか考えるとどうしたら…
スケジュール調整をもっと早く考えていたらと凄く後悔しているところです。
アドバイス頂きたいです、宜しくお願いします。

コメント

二種類一緒に出来ないですか?

うちは日本脳炎二回目とインフルを一緒にします。

私も無知なので、水疱瘡とインフルを同時に出来なかったらすみません💦
かかりつけの小児科で相談されたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    かかりつけのクリニックでは、もうインフルエンザの予約が終了したと言われたのでこちらのサイトで皆さんに相談させて頂いたのですが、他のクリニックにあたってみて相談してみます、ありがとうございました😊

• 10月21日
re.mama

うちも娘が水疱瘡の予防接種コロナの関係で打ちに行けなくて😰
今月始めにやっと打ちに行きました
その時に言われたのは4週間あけてからインフルを打つようにと言われたので11月の頭にインフルの一回目がようやく打てます😰
病院に相談してスケジュールみてもらった方がいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

e.r.mama
    そうなんですね。
    かかりつけのクリニックでは、もうインフルエンザの予約が終了したと言われたのでこちらのサイトで皆さんに相談させて頂いたのですが、確かに間隔は4週間と言ってました💦
    他のクリニックにあたってみて相談してみます、ありがとうございました😊

• 10月21日
パピコ

うちは昨日下の子がインフルとヒブ、肺炎球菌、MRの4種類を打って来月水疱瘡とおたふくとインフルの3種類同時接種しますよー😊

水疱瘡を打つと次の予防接種まで4週あけないといけないといわれた気がします💦
あやふやですいません💦
次、3歳で日本脳炎があるので早めに小児科に確認された方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、注射三昧ですね💦
    かかりつけのクリニックでは、もうインフルエンザの予約が終了したと言われたのでこちらのサイトで皆さんに相談させて頂いたのですが、確かに間隔は4週間と言ってました💦
    確かに3歳に日本脳炎ですね💦
    早急に他のクリニックにあたってみて相談してみます、ありがとうございました😊

• 10月21日
AS

私は単独接種なのですが、

インフル1回目
↓1週間
水痘ワクチン
↓4週間
インフル2回目

でスケジュール組んでます🗓

今月からワクチンの接種間隔のルールが変わったので、さらにスケジュールが組みやすくなってると思います(^-^)
厚生労働省HP参照

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月からルールが変わったのは初耳でした😵
    情報ありがとうございます。
    調べつつ病院に相談してみます。
    ありがとうございました。

• 10月21日