※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
ココロ・悩み

3歳4ヶ月の子供が指しゃぶりをやめないことに悩んでいます。出っ歯が心配で、妊娠中に甘えが増えたそうです。

3歳4ヶ月なのにまだ指しゃぶりしてる😭
チューチューしててかわいいんだけど、、、

歯医者さんにも出っ歯になるからそろそろやめないって言われるけど、
私が妊娠中ってこともあり余計に甘えて
頻度が増えた😭😭😭

出っ歯は心配😢

コメント

tatara

おしゃぶりとか指しゃぶりで大人の歯に生え変わる前なのに出っ歯になるって実際謎ですが指しゃぶりやめれなかった私は出っ歯です😂

• maa

maa

指で歯を押しちゃってるから出ちゃうみたいですね🦷
    みんながみんなじゃないですけど😭

• 10月21日
e r i k

幼稚園で働いてたとき、4歳頃まで指しゃぶりしてて吸いダコできてる子いました😂😭出っ歯になるもよく聞きますね。。

• maa

maa

吸いダコできてます笑
    切れたのに手加減して吸い続けて、己に勝ったみたいで、まだ吸ってます😂

• 10月21日
  • e r i k

e r i k

あちゃ〜、でしたか😂笑
    ちなみにその子たちは、お母さんから「やめさせたいので園でしてたら声かけて下さい、本人にも話してます」と言われ、見る度声かけてたら次第にしなくなりました!お家でも努力されたんだと思います✨
    事前に約束しといて、下の子が生まれてお兄ちゃんになったタイミング…狙えませんかね?🤔💗

• 10月21日
  • maa

maa

ちょこちょこ伝えてるんですけどね〜😐
    寝る時だけだよーって言って頑張ってたけど、最近保育園帰ってからすぐするってパターンで😭
    もぉちょっと頑張ってみます😥😥

• 10月21日
カナ18

うちも長男がまだしてます😩
色々ためしましたが無理でしま😭

• maa

maa

苦い塗るやつとかもあるんですよねー?
    やってみようかとも思うんですけど、息子が取り乱すからこっちもちょっと根気がなくて、、、笑

• 10月21日
  • カナ18

カナ18

苦いクリームは試しましたが、丁寧に服で拭かれました🤣小さい時なら効いたのかもですが😅マニュキアも買おうかと考えたんですが、周りに大きくなったら辞めるよ、と言われ買わずです😓
    いい加減辞めてほしいんですけどね😞

• 10月21日
  • maa

maa

そー、一生やるわけじゃないからとも思いますよね🥺
    うちももぉ知恵がついてるから、自分で手ぇ洗いそう😂😂😂😂😂

• 10月21日
  • カナ18

カナ18

確かに大人で指吸いしてる人見ないのでいつかは辞めるんでしょうが、寝かしつけの時に隣でクチュクチュ吸ってる音が聞こえるとイライラしてしまいます…😞
    マニキュアなら、自分では簡単に取れないのかなと思ったんですが、塗る時点でかなり嫌がって暴れそうだなと😓

• 10月21日
  • maa

maa

イライラしてしまうんですね😭
    私はクチュクチュ言ってかわいいとか思ってしまってます😭😱

• 10月21日
  • カナ18

カナ18

心が広いですね👍🏻私は気になり出したらダメです😭いい加減辞めろや〜!って思っちゃいます😞周りの子に言われるようになったら、本人も恥ずかしく思って辞めるよ、とは言われたんですがね😓

• 10月21日
  • maa

maa

それ言いますよね!
    本人が恥ずかしくなるまでの辛抱ですね🤭

• 10月21日
ジョージ

3才手前までずっと吸ってました💦
苦いのも、ゆびたこという絵本も効かず😞
最終、歯の矯正の写真(銀色のやつ)見せて、ずっと吸ってたらこれ付けて痛い痛いなるよーと言うとその日のうちにやめました😏
結局歯がガタガタやから大きくなったら矯正しないとね~と歯医者に言われてますが。

人それぞれやと思いますが、もしよろしければ……

• maa

maa

実際に写真見せたりするといいかも知れませんね!
    参考になります🤔

• 10月22日