※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食やミルクの量が足りているか不安です。どちらを増やすべきか迷っています。

あと1週間で8ヶ月になります。
離乳食の量をどれくらいあげればいいかわかりません。
離乳食あげてミルクあげてますが、全然足りてないのか離乳食あげ終わって泣かれて、そのあとミルクすぐあげますが、飲み終わっても泣かれます。
ミルクを増やすべきなのか離乳食を増やすべきなのかわかりません。
離乳食は70〜90gくらいあげてます。

コメント

ママリ

うちはその頃、離乳食たくさん食べていたので(100gくらい?)ミルクは160ミリくらいでした。そこまで飲まないことも多かったです。体重が増え過ぎとかでなければ離乳食増やしてあげていいのかもしれません♩
あとは友達の子で、単にご飯が終わると泣く子いました💦足りないのかと心配になっちゃいますよね😂
後は、終わってもキュウリのスティックみたいなのをずっと手に持たせてかじらせるとか、そういうのもしてた記憶があります^_^