※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
家族・旦那

夫は売れない俳優です。自主公演の舞台でここ3週間ずっと土日もワンオペ…

夫は売れない俳優です。自主公演の舞台でここ3週間ずっと土日もワンオペです。
私はフルタイムで働いて家計を担っています。単身ローンで家も購入しました。

保育園に送っていって18時まで働いて19時から22時の寝かしつけまで子供の面倒。
私の時間はないし、仕事は遅れて焦る一方です。

夫は子供が寝静まった頃に帰ってきます。
一人でゆっくり風呂に浸かって出たらYouTube見てから寝てるようです。私にはそんな時間ありません。
イライラします。
イライラのまま夫と話すので朝は険悪です。

夫の仕事は家計をまわすという点においては遊びでしかないと思っています。年収は30万ほどで私の扶養です。
他にバイトもしてますが、そのバイト料はすべてじぶんの小遣いです。
家のことはやれる範囲でやるって感じなので、食材の買いだしと洗濯機をまわすことだけは最近はやってます。
わたしから言わせたら足りません。

もっと家のことしろ、お前のやってることは遊びだ、と夫にいうことはモラハラ何でしょうか?
こんな夫を選んだのが悪いんですかね。言っても無駄かな…
子どもの前以外ではめちゃくちゃお互い険悪です。
夫が舞台の稽古で疲れているという態度だすだけでむかつきます。遊びのくせに疲れてくんなよ、って思います。モラハラ…?

コメント

ママリ

遊び、といってはきっと向こうも勘に触るでしょうから続けるなら年間でもいくら以上は稼ぐのが条件、というのを話し合ってみてもいいと思います。
夫としても父親としてもどちらの責任も果たしていないのは私はなしだと思います。

• 嶋田

嶋田

たしかに勢いにまかせて「遊び」とは言わないほうがいいですよね…。
    年間での稼ぎ条件つけてみます!!
    ワンオペしてるときに、これが夫もふつうのサラリーマンなら家にお金が入るからで我慢できるのになぁって思ってます😭
    ありがとうございます

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

1人で全部しんど過ぎます!💦
    父親として、男として恥ずかしくないの?くらいには言っちゃうとおもいますね😭むしろそのくらいは言っていいと思います!
    年収の最低条件プラス、毎日の風呂掃除、水曜日と土曜はトイレ掃除、木曜日と日曜日は買い出し、とか細かく決めていいと思います!
    夢追い続けたいならそのくらいしないとです!

• 10月21日
  • 嶋田

嶋田

夢追いたいならそれくらいしろよ!って本当に思います😱
    衣食住の不安がないだけでどんなにほかの役者仲間よりめぐまれていることか!
    やはりこの生活を続けるなら、すくなくとも細かくやってほしいことを決めるべきですね!!!!
    使えない部下みたいだ…
    しかしまずはそこから始めてみます。

• 10月21日
みー

年収30万ですか…😭
それで家事育児をほぼしないのは腹立ちますね💦
一度話し合うべきでは?
俳優を続けてほしいのでしょうか?
俳優を続けるなら家事、育児は全てしてほしい。
それが無理なら正社員で働いてほしいなど思ってる事は言うべきだと思います。

• 嶋田

嶋田

何度も何度も家事だけは全てしてほしいって言ってるんですけど、
    「全て」の認識の違いというか。。食材買っといたらOK、惣菜あるからいいでしょみたいな感じですし(たまには疲れてるなら惣菜でもいいよっていったら惣菜ばかりになりました…バランス!お金!)、男の一人暮らし感覚なのか風呂やトイレ掃除ってしなくてよくない?とか、いろんなズレがありそれをいちいち正して指示していくのにも疲れてきて😭😭
    具体性のない家事全てやってで私の満足いくようにはやってくれないんですよねぇ。
    そりゃそうかもですが…指示するのって頭使うし疲れる。。
    バイト入れたら年収130万?くらいはあると思うので、上の方が提案してくれたみたいにお金をもっといれてって方向にしようかと思います💦
    コメントありがとうございます

• 10月21日
コキンちゃん

これからずっとそうなら言いますね
現実見るか離婚しよって。

今でそれなら今後売れたとしても
ワンオペが嫌なら支えれませんよ😂

旦那からしたらそれをしたくて一生懸命してるなら
そう言うのはモラハラだと思います。
でも趣味程度なら、そんな気持ちでするならやめろって言いますね😂
苦労してない奴が売れるわけねーだろって。

• 嶋田

嶋田

なるほどー。そうですね。。売れたらお金入るし許せるって思ってたけど売れても支えられないかもです…!!
    モラハラだというのも分かりました。なんかもう自分ではわかんなくなってきて!

苦労してない奴が売れるわけないし、そこまで気ままにするんだから苦労はしろよ、家賃とか生活の心配がないだけ他の役者仲間より楽だろ!ってイライラもしちゃってますね😂

• 10月21日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

すっごい人気になればいいですが
    特徴的な顔してるからイケメンじゃなければ
    よっぽど演技が上手くないと無理ですよね💔

公園の草食べるくらいひもじい思いしてでもなりたいとかでしてるなら
    まぁ頑張ってって応援しますが
    奥さんに何もかも任せっきり、家に帰ればご飯があってお風呂入れて

そんな不自由なくやってんなら一生そのままでしょうし
    そんな人応援する気にはなりませんね🥶

• 10月21日
  • 嶋田

嶋田

イケメンじゃないです💩
    演技はそこそこうまい気がしますがどうなんですかね。、それで売れるのかな。名前が知れ渡らなくても食っていけるくらい年収400万くらいにはせめてなって欲しいです。。

そうなんですよ!!わたしが無理しないで!って逆に心配するくらい無理してほしいのに、のうのうと甘んじてるところが腹立つます!!

• 10月21日

離婚した方が楽になりそうだなぁとは思いますが、しないってことはまだ応援したい気持ちも残ってるからなのでしょうか?

夢のために頑張れるのは素敵ですが父親であり旦那さんですから、最低限家庭のために働いてほしいですね💦

• 嶋田

嶋田

離婚はあたまによぎりますね。
    でも離婚したらもっとわたしがやらなきゃいけないこと増えて、シッターさん代を考えたら旦那の方が安く上がるかも…みたいな利己的な考えしてます😭
    応援したい気持ちもありますが、私よりダラダラしてる時間があるのを見てるとゲンナリしちゃって。。

家庭のためにみたいな気持ちはほぼないと思います。いつまでも独り身の気持ちですね。
    かなり中途半端にわたしがそれを許容してしまってるのがよくないなと思ってます。家のことしろって怒るけど辞めろまでは言わないみたいな…😭

• 10月21日