※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつお
ココロ・悩み

妊娠後に濡れづらくなった経験や対策について知りたいです。

朝から生々しい話で申し訳ないのですが、旦那との仲良しについてです。

妊娠したら自分が濡れなくなった、濡れづらくなった方いますか?😅
つわりがおさまってからたまにしていたのですが、昨日は濡れなくて、結局入れる事は出来ませんでした💦
妊娠前、妊娠中と今まではそんな事なかったのですが、調べると妊娠中はそういう方もいるとの事らしいのですが、他に理由があったら知りたいなと思いまして😅😅
また対策としてはどうしていますか?
よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は体が赤ちゃんすでに授かってるので妊娠しようとしないため濡れなくなるのが普通です😊
濡れるのは、精子を受け入れやすくするために体が本能的に勝手に濡れるものなので😊

• まつお

まつお

そういう理由があるのですね!無知でした!😱
    言われてみればそうですよね😅

• 10月21日
あちゅ

私は1人目出産後から、あまり濡れなくなってしまいローションは何となく抵抗があったのですが、ベビーオイルなら赤ちゃんにも塗れるものだしと思いベビーオイル塗って対策したりしてます😇🙏🏻

• まつお

まつお

出産で身体の変化は色々ありますが、こんなところにもあるんですね💦確かにそうですね!私もローションの事は頭にありましたが、赤ちゃんへの影響とか考えなきゃですよね😅
    ありがとうございます😊

• 10月21日

濡れにくいです!
すぐ乾燥します😂😂
そもそも感じづらいのでもうしてません、、

• まつお

まつお

そうなんです!私もちょっと濡れた…?と思っても乾いてしまって😂
    ああなるとなんだかな〜て感じました😢
    お腹に力入るし、私も集中出来てないのも原因かもと思ってきました💦

• 10月21日