※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6月産まれの男の子のママ
子育て・グッズ

アップリカのコアラと西松屋のダッコールライトの抱っこひもの装着方法についてアドバイスをお願いします。

アップリカのコアラと西松屋のダッコールライトの抱っこひもを所持しているのですが中々上手く装着出来ず何処へ行くにもベビーカーのみで折角買った抱っこひもを使わずに持て余してます(´・_・`)
上記の抱っこひもを利用してる方や利用した事ある方からの上手く装着する方法などのアドバイスお願いしたいです( ;∀;)
宜しくお願いします(;>_<;)

コメント

Fy

アップリカのコアラ持ってます😊

首が座るまでは大変でしたが
首座って支えるやつが不要になってからはかなり簡単に装着できるようになりました😊

慣れですかね…😞

• 6月産まれの男の子のママ

お返事ありがとうございます(*^_^*)

私もアップリカのは新生児の頃から使えるように買ったのに首を支えるやつを使うのが大変で嫌になりその後使わなくなったので・・・やっぱり練習したり回数こなして慣れるしかないですよね・・・( ´ㅁ` ;)

• 10月21日
mon

アップリカのコアラ使ってます!
YouTubeで装着方法見て練習して、何度か使ってたから慣れました😊

YouTube・・・思い付きませんでした( ゚д゚)
    そしてやっぱり慣れですね( ´ㅁ` ;)

• 10月21日
ママリ

私もコアラつかってます!
ママが全部装着した状態で上から子供を入れるだけなので結構ラクかなとおもいますよ!

実はアップリカのは新生児の頃から使えるように買ったのに首を支えるやつを使うのが大変で嫌になりその後使わなくなったので・・・やっぱり練習したり回数こなして慣れるしかないですよね・・・( ´ㅁ` ;)

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

あれは結構めんどくさいですよね!笑
    今はもう首座ったのであれはなしで使ってますよ!楽ちんです!🌈♡

• 10月21日

そうなんですよ・・・こんなに大変で赤ちゃん抱っこ出来るのって思いました(*´-`)
    首もしっかりしてきてるので頑張って再チャレンジしますヽ(=´▽`=)ノ

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

あれないとほんとに上から入れるだけなので楽ちんですよ😭

• 10月21日

なんか使えそうな気がしてきました(*´▽`*)ノ
    本当にありがとうございます(≧∇≦)

• 10月21日

アップリカのコアラ使ってます!首がまだすわってないので装着も難しくて友人に教わりながら何回か練習しました😅

広い場所で余裕ある時に何回か練習して慣れるしかなさそうです💦

私もアップリカのは新生児の頃から使えるように買ったのに首を支えるやつを使うのが大変で嫌になりその後使わなくなったので・・・やっぱり練習したり回数こなして慣れるしかないですよね・・・( ´ㅁ` ;)

• 10月21日