※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【smart angelのダッコールリーゼを使っている方教えてください】現在生…

【smart angelのダッコールリーゼを使っている方教えてください】

現在生後2ヶ月の女の子が居ます。

来月からお宮参りに行ったり、出掛ける事が増えるので抱っこ紐を使う予定です。
(抱っこ紐は西松屋のスマートエンジェル ダッコールリーゼです。)

付ける時にまず子供の肩のところで肩ベルトを留めてから、腰のベルトを留める付け方だと思うのですが…
その時に、外出先で車から降ろす時など一度シートの上に抱っこ紐を置いて子供を寝かせてからつけていますか??

そうすると、車の中でまず子供をチャイルドシートから出して寝かせるという感じで大変になってしまいそうな気がして…もっと良い方法があれば教えて頂きたいです!

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

使ってたのはダッコールベルソーEX(スマートエンジェル)ですが、作りが同じです!
抱っこ紐を子供に付けてから腰ベルト装着はものすごくやりづらかったので、腰ベルト装着→子供抱っこして抱っこ紐付ける→少し前かがみになって子供の肩ベルト装着→最後に子供の位置調整ってやり方でやってました🧐