※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
ココロ・悩み

最近、同じ月齢の子がいる親友との付き合いに疲れてしまいました。同じような経験をした方いますか?

4ヶ月の新米ママです👩最近、ママ友づきあいに疲れてきました😭無意識に色々比べてしまう…同じ月齢の子がいる親友とよく会うのですが、なんだか付き合いに疲れてしまいました😞
みなさんこんなことありましたか?

コメント

ママリ

私は親友がやけに張り合ってきて比べてくるようになり疲れました😧
仲良かったのにな~って寂しいけど
子供が小さいうちはどうしても神経質になるから、疲れてる同じママ友より自分に余裕のある人を選んでリフレッシュにつきあってもらうほうがスッキリします😔

ありますよー!特に同じ月齢だと比べてしまいます🥺なので無意識に年上の子供がいる友達と遊ぶようになりました笑

あります。幼なじみで子供も生まれが1ヶ月違い。

かなりの詮索好きになってしまい、金金聞いてくるのでうんざりしてきました。笑

ママ🔰

私はママ友いないのですが、やっぱり色々あるのですね…😅無意識に色々?
同じ月齢の子がいると比べてしまうんですね、、
それぞれその子の成長は違うと思うので、うちの子はうちの子みたいな感じで私は見てます。基準がよくわからないので😅

はじめてのママリ🔰

新生児のとき、自分が寝不足で辛い時友人も同じ状況で、自分だけじゃないと励まされました。
良し悪しありますよね💦

ちゃむ

私は数ヶ月差の友達やいとこいますが、どの子もかわいい〜❤︎抱っこしたい〜❤︎
としか思わずでしんどさは特にないです😁

友達以外にもSNSやママリなどの知らない人の赤ちゃんに対しても、比べて疲れちゃいませんか??

ご友人と距離おいてもいいとも思いますが、困ったときや相談したい時など出てきた時に逆に誘いづらくなるのでは?とも思います😢

うちの子は予定日より一か月早く産まれてきたので他の子に比べてとても小さいです😊

検診や保育園見学に行くと特に差が目立ちます。

けど、うちの子はうちの子のペースで成長してけばいいよ〜❤︎と思ってるし息子にも言ってます☺️(まだ話さないので独り言ですが!笑)

大きくなればみんなそれなりにちゃんと成長してるし、気楽に考えてみたら楽ちんですよ😆✨