※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

私は専業主婦なのですが、たまに旦那のご飯を作れない時があります。(…

私は専業主婦なのですが、たまに旦那のご飯を作れない時があります。(特に朝。)
結構自分が思ってた以上に専業主婦って大変で、なかなか料理を作る時間が作れないときがあります😅
今朝旦那が朝ご飯作れよーって感じ悪く言ってくる時に、パンくらい自分で焼けるでしょ😅って言ったら
ご飯作るのが専業主婦の仕事だろ共働きならまだしも。って言われて、確かにそうだと思いますが、毎日朝ごはん作ってないわけでもないのにたまにくらいパン焼くくらいしなよーって思いました😅じゃあ共働きになったらきちんと家事半々でできるのかって話です😅ただの愚痴失礼しました🙇‍♂️

コメント

じゃあ育児は2人の仕事だから私がパン焼いてる間に娘の離乳食用意して食べさせてね❤️って言ってやりたいですね🤣人様のご主人ですがムカつく‼️笑
小さい子供がいるがいる専業主婦は全然暇じゃないですよね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今ラインでケンカしていたので、ママリ様のお言葉お借りして返してやったら、既読無視されました🥺❤️!笑やったー!🥺笑
    ありがとうございました🥺❤️
    本当に専業主婦思った以上に大変ですね😭

• 10月21日

退会ユーザー

はは😆お役に立ててよかったです✌️笑
    ご主人の理屈で言うと009さんが家事100%やるなら仕事以外の時間の育児は半分こなので、娘ちゃんの朝のお世話は1日毎の交代制で!パンは009さんが毎日焼きましょう!家事は専業主婦の仕事なので🤣👍

• 10月21日
®️irila

ただの専業主婦と、1歳の子みながらの専業主婦って違いますよ。。

なんでお前の世話も??わたし子ども2人産んだっけ?
専業主婦ってお前の母親かなんかだと思ってるの?と言ってしばいてやりましょう。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当にそうです!😭何でお前の世話までしないといかんの!って感じです😭今、コメントくださった方のいい感じの言葉を旦那に返してやったら、グゥの根も出ないみたいで、言い訳ばっかしてます😅😅笑

• 10月21日
ママ

旦那さん考え古いって言うか今時まだ亭主関白な人いるんですね😅
うち専業ですが朝は自分でやってるし昼ごはんも夜ご飯も休みだったら作ってくれますよ!
育児もあるし主婦だって忙しい!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

優しい旦那さん😭うちの旦那もそういったことが当たり前にできる人になって欲しいです😭
    ほんとに頭硬いから困ります😭

• 10月21日
あん♡そう♡よう

私もその様な事があった時は、
小さい子がいる時は専業主婦であっても、専業主婦じゃない💢
せめて子供が2、3歳になるまでは、全く余裕がない!

ってこと言うと、確かに。ってなりました!!
私はブチ切れた事あります😑👍

はじめてのママリ🔰

わたしも専業主婦ですが、朝ごはんは各自用意!てルールに勝手にしました😗
うちの5歳の息子でさえご飯ついだりしますよ😑🖐️

前日に焼いたパンを出したままにして、朝ごはんだよ❤️て言ってやりたいですね😑

m

うざいですね、、😂💦
基本毎日作ってますがうちの旦那は手が離せない時などは自分でふりかけでも納豆でもかけてパパッと食べて行きますよ😓
朝ごはん=作ってもらえるものだと当たり前になって欲しくないですね😓

はじめてのママリ🔰

1人目生まれる前まではそれなりに朝ごはん準備してましたが、それ以来5年間、ほとんど準備してません😅
旦那も不規則な時間で仕事もあるし、なんせ朝早いので起きれないです。笑
今日は子どもにピザパン焼いてたら自分も食べたいと言われたので出しましたが、久々に朝ごはんだした気がします。笑笑
ただ、旦那が困らないように朝ご飯炊き上がるようにセットしてあと味噌汁だけは作って冷蔵庫に入れてます!