※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

来週の健診で、いくつかの項目には回答できないものがあります。それでも問題はないでしょうか?いいえの回答があった場合、その後に問題はないでしょうか?首座りはまだできていないけれど、大体7割ほどでしょうか?

来週4ヶ月健診があります。ですが、はいが付かない項目があります( ; ; )
見えない方から呼ぶと見ようとしますか?はいいえなのですが大丈夫なのでしょうか?💦
いいえが付いた方その後何も問題ありませんか?
それに首座りもまだなのですが…多分7割くらいかな?とは思っているのですが…

コメント

ぐります

なんの問題もないですよ♪( ´▽`)
ただの目安です(⌒-⌒; )

  • あいママ

    あいママ

    良かったです(´Д` )すべてはいが付かないと駄目なのかと思ってました💦

    • 7月20日
K❤︎❤︎

保健師さん?がちゃんと検査というか確認してくれると思いますよ!!!!

  • あいママ

    あいママ


    そうなんですか?ならいいえに◯を付けておいていいんですかね?
    それともそこは何も付けないでおくとか?

    • 7月20日
  • K❤︎❤︎

    K❤︎❤︎


    いいえでいいと思います!!

    • 7月20日
三色パン

うちは大丈夫でしたが、首すわりがまだだった子が追試になったと言ってました!
1ヶ月後再び健診で見てもらうそうです。座ってないと思ってたけど座ってるって言われた人もいました〜!
まだできない項目があっても、徐々にできるようになるし心配いらないと思いますよ〜!

  • あいママ

    あいママ


    いいえが付くと心配で( ; ; )
    追試になりそうな気がしてなりません💦

    • 7月20日
ザト

いいえがついても大丈夫ですよ♪
ただ、ある日突然できるようになったりするので、健診の日の朝に確認すると良いですよ(●´人`●)

  • あいママ

    あいママ


    いいえがあると不安で仕方ないです( ; ; )
    当日確認してみます‼︎
    どのように確認するのですか?
    視界から消えて呼んだりしてみればいいんですよね?

    • 7月20日
  • ザト

    ザト

    いま見ているところとは別のところから声をかければ良いですよ♪

    • 7月20日
  • あいママ

    あいママ


    当日出来ていたらいいのですが…
    今は全く無視です(´Д` )

    • 7月20日
deleted user

全然はいがつかないやつとかありましたよ!
でも検診後突然出来てたりしてたので何も心配いらないですよ( *˙ω˙*)

ちびにゃ

私も昨日四ヶ月検診ではいがつかない項目ありましたが、先生から質問もされなくて自分から聞きました(笑)個人差ですからねって、先生も特に気にしていなかったです。目安だから大丈夫ですよ~😄

deleted user

うちの子も3.4ヶ月検診で首すわっていませんでしたよ。検診後1週間ぐらいですわりました。9.10ヶ月検診の時は9ヶ月終わりまでハイハイが出来なくて…心配でしたが、検診の1週間前ぐらいにいきなりハイハイしだして、前日につかまり立ちしていましたよ(*^^*)