※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う息子が風邪で、薬を飲んでもよくならず苦しんでいます。保育園を休ませるべきか、風邪が治りにくいのか心配です。どうすれば良いでしょうか。

保育園に通う息子です。

10/2に鼻水、鼻詰まりの風邪を引いてから、未だに治らないどころか咳も出始めて酷くなっています。。

小児科でもらった薬ももう、ずっと飲ませ続けているのに、
一向によくなる気配がありません。。

熱はなく元気ですが、夜は鼻が詰まったり咳き込んだりして苦しそうです💦

どうすれば良いでしょうか…
保育園しばらく休ませないと治らないですかね?

今の風邪って、こんなに治りにくい物なんでしょうか

コメント

🔰りか

私の子も先週から風邪でずーっとお休みしてます😭(11月に遠出するのでそれまでに治してあげたくて)
酷くなるなら耳鼻科か、咳があるなら呼吸器内科行くのもいいと思います!
あとママリで見て気休めにヴェポラップ買いました!効いてるのかは分かりませんが…夜は咳しても寝てます💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お休みされているのですね!
    確かにその方が確実に早く治りますよね❗️
    もうすぐ薬も切れるので、次回耳鼻科を受診してみようと思います!
    ヴェポラップ もうちにあるので今夜試してみます✨

• 10月21日
トマト

うちの息子もまったく同じ症状で2週間ほど薬を飲んでいます😷
熱もなく本人はすごく元気なので保育園行ってますが、子供の風邪ってしぶといって言いますよね。。
薬がきれるとねちっこい鼻水が出るので多少は効いてると思うのですが…いつ治るのか😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にしつこいですよね、
    確かに薬切れた時、青っぱな垂らして喉もゴロゴロ言ってました💦
    そう考えたら少しは効いてるんですね〜
    長引くと親子共々辛いですよね😭

• 10月21日

小児科に行かれたということなので、耳鼻科で診てもらうのはいかがでしょうか?
専門になるので、薬も違ったりしますし、より詳しく診てもらえるかと思います🙆‍♀️
娘も少し前に鼻水がかなり出ていましたが、やっぱり結構長引きました😭季節の変わり目でもありますし、なかなか大変ですよね…。
お大事になさってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科の方が専門なのですね、
    かなり長引いて、親子共々疲れ果ててました😢
    もうすぐ小児科の薬が切れるので、耳鼻科受診してみようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 10月21日