※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

自然流産後の妊娠について、経験談を聞きたいです。気をつけたことや再妊活について教えてください。

自然流産後の妊娠について質問です!

9月26日に自然流産(6w)をして
10月13日に1回目の生理がきました!
先生からは2、3回生理見送ってと言われたので
来月の生理のあと妊活再開する予定ですが
正直また流産しそうで怖いです😭😭

自然流産後何か気をつけていたことはありますか?💦
又すぐ妊娠したなどの経験談も
お聞きしたいです☺️✨✨

コメント

deleted user

特になにも気を付けてないです!
稽留流産、化学流産二回してから、なかなか妊娠しないし生理不順もあったため婦人科で検査したら二人目不妊だったみたいです😨
そりゃなかなか出来ないわ🤷🏻‍♀️
って感じで(笑)
その後3ヶ月治療し念願の妊娠🤰
流産は遺伝子異常なので私たちがどうしたから流産しやすいとかしやすくないとかではないです!なので、流産したときと同じ生活行ってます😊

  • みい

    みい

    妊娠おめでとうございます☺️💓
    上の子もうちと同じ歳です☺️✨
    初期の流産はやっぱり遺伝子異常なんですね💦💦
    次も不安ですが頑張りたいと思います😭💓💓

    • 10月22日
ゆぴる

わたしも2人目の前に7週で流産しました😢
わあしは1度見送ったら良いとのことでした😯

生理見送ってから1度ですぐ妊娠できて、その子はもう産まれました☺️

初期の流産はお母さんのせいじゃないし、どうしたら止められるとかも無いから、と言われていたので特別気にすることは無かったです🥺

すぐまた来てくれるといいですね☺️

  • みい

    みい

    病院によって生理見送る回数違うんですかね🤔⁉️
    3回見送ってと言われましたが次生理きたら本当はつくっちゃいたいです😭‼️笑
    この前1回目終わったのであと2回ですが長いです😇💦笑

    • 10月22日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

5月に繋留流産して8月妊娠しました。
流産後半年以内で妊娠した方の流産率が半年以上の方より
早産や流産率が低いと言う事だったので
生理2回見送ったらと言われましたが1回見送ってから妊活再開しました。

それは更に流産後3ヶ月以内で妊娠した方が最も早産や流産の確率が低いとの事だったので、年齢が40歳で流産率が元々高くなってるので少しでも確率を下げたくて頑張りました。
このまま無事に出産出来ますようにと毎日不安ながら仕事で気を紛らわせながら過ごしてます。一度流産を経験すると本当不安ばかりです

お体に気をつけて下さいね。
また赤ちゃんが来てくれることを祈ってます。

  • みい

    みい

    妊娠おめでとうございます☺️✨
    そうなんですか😳!
    3回見送ってと言われましたが
    次生理きたら妊活再開してみようと思います😆✨
    確かに流産後妊娠して出産してる人多いですよね🤔✨
    また頑張ります☺️💓

    • 10月22日