※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今、妊娠初期8週目のプレママです。みなさん、旦那が家事サボる時ってど…

今、妊娠初期8週目のプレママです。
みなさん、旦那が家事サボる時ってどう対処されてますか?

私は、旦那が家事サボる時は心を鬼にして、
そのままにしてます。
一回助けちゃったら(やってくれるんだ〜)って甘えそうな気がして…

よかったら参考にご意見お聞かせください!

コメント

ママ

旦那、家事やったことないです😅
質問の答えになってなかったらごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ご家庭の在り方はそれぞれなので、良いですよ(´∪︎`*)

• 10月21日

旦那がいつも以上に疲れてて、私に余力があれば、普段は旦那がやることも私がやってます。
共働きなんだからフェアと思いやりを!と思ってますが、圧倒的に旦那の方が割合多いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん素敵な方ですね!フェアと思いやりの気遣いは大事だと思います!

うちは、
    相手の苦手な家事を代わり担当し合ってるんですが….
    サボりがちになってて….悩みどころです。

• 10月21日
ママリ

役割分担されててサボってたら私もそのままです😅
でもサボっても気づけないような家事、例えば掃除とか?なら翌日に言ってやってもらいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね…
    なるほど!
    気づかない部分は私もスルーしちゃうかもな….

ありがとうございます!

• 10月21日
🎀ミニーちゃん🎀

うちは、私が頼まないとやらないので、サボるって事はないですが、やるとしても休日のトイレ掃除と食事後の食器洗い位なので、よろしく~って言ってなかなかやらない時は、「やった?」って聞きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり一言伝えてますよねー⁇
    あまり伝えるのが得意じゃなくて….汗
    軽く言ってみようかな…

• 10月21日
ポケモン大好き倶楽部♡

基本家事は私の担当なので、旦那がサボるという考え方は我が家にはないのですが…強いていうならば朝のゴミ出しは旦那がやってくれています。(担当とかではなく、なんとなく流れで旦那がやることになった)
それを旦那が忘れていたり、朝寝坊していけなかったりしたら私が行っていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役割分担されてて良いですね!(´∪︎`*)

うちは、共働きの予定&私が家事苦手で、専業主婦などが向いてないので…
    ちょっと羨ましいです…

• 10月21日
まる

私のところも基本私が家事担当ですが、旦那さんは綺麗好なのでしょっ中コロコロや気になるところやってくれます✨

ゴミ出しなど纏めて置いておけばゴミ捨て場まで持って行ってくれます💓

けどそれぐらいです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体の家庭は、そんな感じなんですかねー⁇

私、家事苦手で、
    結婚向いてないなーって思ってしまいます…
    みんな、すごいなぁ…

• 10月21日
  • まる

まる

私も料理洗濯など他は好きですけど掃除は苦手です😂😂

よく注意されます😂

家事苦手と結婚とはまた別だと思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 10月21日
いけ

私が専業主婦なので、基本家事は私です🙂🧡
でも手伝ってほしいなあーーちょっと疲れたあなあって時は、
ね〜〜一緒にお皿洗おー?とか、
今日は○○やって○○やって○○もやって頑張ったから、これやって〜☺️とか言ってやってもらいます(笑)

はじめてのママリ🔰

私もサボることがあるので😅
主人のペースに任せます。私もやってくれるんだーってなったら困るので💦
あと、洗い物と洗濯担当なので多少のシワは大目にみて、洗い残しはそっとシンクに戻して、代わりにキチンとやらないようにしてます(笑)
どうしてもの時や私の方が時間があり余裕があり、主人は仕事で!(これ重要)忙しい場合はやります。

言う時は、冗談っぽくいったり、かわいく言ったりwしてキツくならないようにしてます(拗ねると困るので…)

あおい

サボることは悪いことだと思わないので、疲れてんだなーと思って私がやります!
逆に私が疲れすぎてて寝落ちした時は旦那が残った家事を済ませておいてくれます!持ちつ持たれつです!