※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あやまま♡
雑談・つぶやき

今日で31週目に入りました!😣30週で緊急入院になり子宮頸管の長さが張り…

今日で31週目に入りました!😣

30週で緊急入院になり子宮頸管の長さが張りの強い時で1.5センチでした。
昨日の内診で子宮頸管2.4センチで途中で張ったのでその瞬間をはかったら1.8センチ💦

まずは34週が目標なのですがあと3週間もってくれるか凄く不安で夜も眠れません。←昼間寝すぎもありますが、、(笑)

点滴の濃度も上げてもらったけど1時間に3〜4回張ることも💦
今はわりと落ち着いてますが寝返りをうったり、体勢を変えたりすると、キューって張ってくるのが分かります。
すぐ、柔らかくなるのですが、、、。

あーーー。不安で仕方ないけど頑張るしかないですよね😥

1日1日が長いです。

コメント

まるこ

同じく切迫早産で入院中です😭
暇で暇で仕方ないですよね …
私は点滴の流量20にしてもらっても
7分に1回くらい張るので
濃度あげてもらって流量下げました …

1日本当に長いし他人との
集団生活は気を使ってストレスです
しかも病院食美味しくなくて
5日で2キロも減りました ( ´・_・` )

寝起き三秒で採血されるし(笑)
先はまだまだ長いですが
赤ちゃんのために頑張りましょう😌🙌🏻

• ♡あやまま♡

♡あやまま♡

私も今20ってなってます😭
    本当ご飯質素ですよね💦豪華な所はやっぱり高いんですかね?!
    私も入院して1週間で−1.5です!笑

まるまるさんは34週なんですね!
    私の目標なので羨ましいです✨

でも、本当は37週入って無事産んであげたいですよね😭

採血で血糖値が高くでるわ、点滴の痛みもストレスだけど、めげずにがんばります❣️

ありがとうございます‼️

• 7月21日
えりれり

私も29週から入院です。
私も6㎜言われて、赤ちゃんの周りの膜も見えてるって言われました。
私の場合、張りはなんとか点滴でおさまってますが。。
不安ですよね!34週目指して頑張ってるところです!!

とにかく1日長いっ!!なんの解決にもなっていませんが、、、
出来るだけ数週稼いで、お互い頑張りましょう!!!

• ♡あやまま♡

♡あやまま♡

双子ちゃんなんですね!✨✨
    張りおさまってるんですね!私はなかなかです💦これからどんどん、薬が上がっていくのかな〜〜?と不安もありますが張ると子宮頸管短くなるし、、、😭

私も子宮口も柔らかく開いてきてるので本当に不安です!

同じ目標を持つママ心強いです‼️
    お互い頑張りましょうね💪✨

• 7月21日
ななこ

私は昨日から切迫早産で入院とになりました。
子宮頸菅の長さが26週で4㎝、28週で2.9㎝、30週で2㎝と着々となくなりました。28週からはウテメリン4錠飲んでたんですけどダメみたいでした。

入院不安で暇ですね....
みなさん何して暇潰ししてますか?

• ♡あやまま♡

♡あやまま♡

私もそんな感じでした!
    27週で3.4㎝、29週で3㎝、30週で1.5㎝と、、、😭
    自宅安静で私も薬4錠飲んでたのがだんだん、張りに追いつかなくなりダメでした💦

とりあえず入院からは1週間たち状態もキープ出来てはいますが毎日が不安で本当1日が遅い。

廊下の向かいは出産した方の病室なんですが赤ちゃん連れて歩いてるのを見ると微笑ましくも、羨ましいです😭私も早く無事に赤ちゃんを産みたい💦

私は自宅安静で赤ちゃん用品が全然買えてなかったので寝っ転がりながらネットショッピングしたり。。基本寝てます(笑)そして夜寝れないです💦

• 7月21日
  • ななこ

ななこ

同じ感じですね!
    入院してキープできるんですねー暇だけど赤ちゃんにの為に頑張るしかない😅

私の部屋は4人部屋で私以外出産後の方なので、本当にうらやましい....

検診の後、臨月の為に入院用品揃える買い物にいく予定だったからもう、親にやってもらうしかないって思ってます󾬆

• 7月21日
  • ♡あやまま♡

♡あやまま♡

破水しない限り大丈夫!と、言われましたがそれもいつ起きるか分からない不安でウザいくらい先生に今の状態を確認してます💦

先程も、内診があったのですが1.8㎝でほぼ変わらず😅
    出産後の方と妊婦さん同じなんですか?!それちょっと精神的に辛いです😢

色々お買い物にいく楽しみも無事退院できたとしてそれからですよね💦

本当今日の夜も寝れないで検索魔になりそうです!

• 7月21日
ちひろん1

私も28wから切迫早産で入院して、やっと明日(37w過ぎました!)退院です。

長かったですよー。幸い個室だったんで点滴だけがストレスでした。しかも、34w位から血管がダメになりどうにも点滴入らなくなり内服のみになったのに、今までもちました。

こればっかりは人によるみたいですが、看護師さんみんな早産覚悟してたみたいですよ。ちなみにケイカンはほとんど1cm代で経過し、入院時には出血もありました。
今の医療と安静、点滴効果を信じつつ頑張って、くださいね(^^)

• ♡あやまま♡

♡あやまま♡

長い入院生活お疲れ様でした‼️
    無事退院おめでとうございますー!

人によりますよね!💦他の人が大丈夫でもダメな時ダメだろうし、、、、😥

昨日から張りが落ち着いているような気もします!子宮頸管だけはキープしたいところです。。

点滴も長くなると色々支障出てきますよね😥私はまだ1週間がやっと過ぎたところですが既に両腕が腫れて痛いです💧
    すぐ点滴が落ちなくなってエラーになってさしかえをしたり。。

今までは検診のたびに子宮頸管短くなっていたのが入院してからキープ出来ているので安静て点滴を信じて頑張ります❣️

私は36週が退院予定なのであと1ヶ月は入院ですが、安静に出来る事と何かあったらすぐ対応して貰えるので安心してなんとか過ごしていきたいです!

前向きになれるコメントをありがとうございました!

赤ちゃんもう少しで会えますね!♡
    出産頑張って下さい!

• 7月22日