※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が高熱と咳で苦しんでいます。リンゴジュースを飲んで吐いた後、病院に行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

11ヶ月の男の子です。
火曜日から高熱と咳がでていて、病院に行ったら夏風邪と
言われました😅
そして今日も引き続き熱と咳で苦しんでいるのですが、
さっきりんごジュースを一気飲みした直後嘔吐しました。
たくさん飲んだのでそれが原因かな??って思うのですが
念のため病院に行った方がいいと思いますか?
まだわからないことばかりなので、先輩ママさんや同じくらいのお子さんをお持ちの方教えていただけないでしょうか😰
ちなみに吐いたあとはけろっとしていましたが、熱もあるためくずっています。

コメント

緋樺俐

嘔吐が続くようなら連れて行ってあげた方がいいですよ😄
7月5日~7月10日まで夏風邪で高熱と咳、鼻水、鼻詰まりで苦しんでいた息子です😅私の息子は嘔吐は無かったのでそこは心配しなかったのですが、高熱が3日以上続くようなら再度受診を勧められしたよ😄

• mi

mi

今ぐっすり寝ているので様子みてみます😱
    息子さんも夏風邪に苦しめられたんですね💦
    熱がたかいとかわいそうですよね。
    コメントありがとうございます💌

• 7月20日
あーや812

一気飲みして、げっぷと一緒に吐き出しちゃったのかもしれませんね。
そのあと、何か飲みました?
スプーンで一口あげてみて、吐いたりしないのであれば大丈夫かな?
吐いたあとの様子はケロっとしているとのことなので、様子を見ていいと思います。
吐いたあと、顔色悪かったり、苦しそうなら病院いったほうがいいかもしれませんが…。
心配であれば、病院行く前に、主様の地域の救急情報センターみたいなところ(救急車を呼ぶ前に医療関係者に相談が出来るところ)にお電話してみるのが一番いいかもしれません。
お大事にしてくださいね。

• あーや812

あーや812

救急相談センター、というような名称だと思います。検索したら出てくるかも…

• 7月20日
  • mi

mi

詳しい情報までありがとうございます😓
    また心配なことがあれば救急相談センターに電話します💦
    3人のお子さんを育てられていて尊敬します😱

• 7月20日
  • あーや812

あーや812

3人育てていても、それぞれ個性があり、まだまだ初めての事も多かったりで、慌ててます💦
    親としてはまだまだ未熟です💦
    子供が体調崩して心配な気持ちも不安な気持ちもホントに分かるから、できる範囲で、
    少しでも、同じ母親として手助け出来たらと思い、コメントした次第です。
    私もこのママリに助けられてますから(^^)
    主様も、体調気をつけて😉
    お大事にしてくださいね。

• 7月20日
  • mi

mi

私は1人で精一杯の毎日なのにほんとにすごいです😅
    丁寧であったかいコメントでなんだか安心できました💦
    ありがとうございます😭💕

• 7月20日
Ⓜ︎

一気に水分取りすぎると気持ち悪くなる子もいるらしいです。
50〜100mlくらいをこまめに与えるといいよと保健師さんに聞きました!

• mi

mi

勢い良くたくさん飲んだので気持ち悪くなったんでしょうか😥
    本当にびっくりしてしまいました💦
    50〜100ミリですね😳
    少しの量をこまめにですね!!

• 7月20日
narset

はじめまして✲*゚病院に行くタイミング難しいですよね!(._.)嘔吐したあとの様子はどうですか?もう1度水分を促して飲めないようであれば1度受診されるといいかもしれないですね。脱水になるといけませんし。食事、水分が取れていれば様子見ですかねー(´・ ・`)早く良くなるといいですね!

• mi

mi

はい💧
    吐いたあとすぐ寝ちゃったので飲ませることができなかったのですがまた起きた時飲ませてみます😰
    元気な姿をはやく見たいしきつそうにしててとてもかわいそうです💦

• 7月20日