※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

下腹部の痛みや胎動について心配。切迫早産や流産かな?出血や張りはないけど、似た症状の経験者いますか?対処法を知りたいです。

下腹部がチクチクというかジーンというか、少し違和感を感じるくらいの痛みって、子宮が大きくなったり靱帯がひっぱられて伸びている痛みなんでしょうか?
胎動もポコポコ感じているし、横になって寝ていれば収まるんですが.....。
この様な痛みは、急にきたりするものなんですか??

切迫早産??切迫流産??と心配になり調べてみたんですが、今の所、出血もないし規則的な痛みも張りも全くないし冷えに関しては問題なしで、二つとも違うかな~とは思ってるんですが、似たような症状だったママさんいませんか??
もしくは、こうだと思う!とかなにかあれば教えてほしいです!

コメント

ダディ子

あたしは昨日からTゾーン(土手の左側)が痛くて(;_;)

明日も痛むようなら病院にいきます。。

妊娠て個人差があるので心配なら病院に聞くのが1番ですよ!!

わからないことだらけですからね。。