※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
ココロ・悩み

不安やストレスがあり、感情が鈍くなっている妊娠中の女性。周囲の状況や家族関係によるストレスもあり、自分を責めている。メンタルの不安定感に悩んでいる。

なんか不安‥なんかモヤモヤ。
頭の中ぐちゃぐちゃ、夜になると特にひどい。
何が不安なのか何が心配なのかわかればいいのにそれすら分からない。
子供の事、義家族のこと、実家のこと、自分のこと、、、
ストレスも溜まって感情が鈍くなってる。
何が楽しくて何が悲しくて、何が怒れるのかよくわからない。
妊娠中だから余計になのかなぁ。
これを乗り越えたら少し楽になれる?
近くに友達がいないし、一年近く大好きな兄弟にも会えてない。
母の三回忌もやりたいのに今年の夏は出来ないし、年末は地元に戻れるかすら怪しい‥。
戻ったら戻ったで義実家ストレスあるし‥実父へのストレスもある。。
私がおかしいのかな。
こんなにメンタル不安定になるなんて。。

コメント

あ

妊娠中は特に不安ですよね💦
ここで吐き出せる事はたくさん
吐き出してみてください😢

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます😢
    何だか漠然とした不安に襲われてしまって💦妊娠中だからですかね😣色々思い通りに行かないのともあるので自分の中でもどかしいのかもしれないです💦

• 7月21日
ちゃま

妊娠中あるあるです‼️
美味しいもの食べて、夜は寝ましょう‼️

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます😢
    妊娠前に好きだったカフェインもお寿司も今は、頑張って制限中なので余計にストレス溜まっているのかもしれないですね💦😣
    たまには、美味しいものを食べてゆっくり休まないとダメですね💕

• 7月21日