※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

1人目妊活中です。旦那さんが、友人夫妻3組(みんな子持ち・わたしは誰も…

1人目妊活中です。
旦那さんが、友人夫妻3組(みんな子持ち・わたしは誰も知らない)でレンタルルームを借りて忘年会しないか、と誘ってきました。

わたしたちだけ子供はおらず、わたしは旦那さん以外皆知らない方々…さらにコロナ禍で地方から来る人もいるとのこと。

行きたくない、と断りました。
そしたら旦那さんが少し不機嫌になってしまって。

わたしは医療職で、普通の飲み会も含めいろんなこと我慢してるのに…と思ってしまいました。

付き合いの悪い妻、と思われてしまいますかね😣?

コメント

ママり

医療職でその方達に迷惑かれられないから今回はごめんねまた機会があったら参加させてくれる?ってゆる〜く言っときます
旦那さんも理解力が少し足りないのかなって思います😓

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます😌
    完全に嫌、無理、みたいな言い方にしなければいいですよね😣
    なんか感覚の違いというか…感染症に対する意識の違いを感じました💦

• 10月21日
  • ママり

ママり

男性ってそういうの甘く見てる人多いですよね💦みんなでは無いですが😓
    あまり刺激しないが1番です😌

• 10月21日
  • ゆあ

ゆあ

自分が病院で広めてしまったら大変なことになるから、みんな旅行も食事会も全部我慢してるのに😭
    清潔意識の違いってありますよね、よく手洗ってね!って言っちゃいます、大人なのに(笑)静かにしておきます…👌

• 10月21日
ひー

わたしが同じ立場なら行きませんね〜
旦那さんが行きたいだけでは?って思ってしまいます。

上の方が言う通り、やんわり断るのが1番かとおもいます!

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます☺️
    同じ意見で安心しました💦
    やんわり断ることにします😭

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私なら行きたくないです💦
旦那さんは知り合いだからいいけど、ママリさんは会った事ない人達ですよね?😅
初めて会う人といきなり忘年会はハードルが高すぎます笑

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます☺️
    旦那さんの友達との付き合いってどうしたらいいのか迷います😅どんな人かわからないし、自分以外みんな子供いるとなると余計どうしたら…と思ってしまいます💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞!
    旦那さんは自分と仲良い人たちだったから紹介したいと思ったのかもしれないですけどね💦🤔
    せめて何回か挨拶程度で会った事あるならまだしも😅
    子供いるとなるとまたどう接していいのかわかんないですよね😓
    旦那さんの機嫌はなおりましたか?💦

• 10月21日
  • ゆあ

ゆあ

紹介したかったんだと思います💦それはわかるんですけど、いきなりレンタルスペース借りて子供連れて全部やるっていうのはハードル高いかと😅うちに子供がいれば、子供同士を遊ばせられたかもしれないですが、わたしたちにはいないので…妊活もしてるし、わたしは余計複雑な気持ち😭
    機嫌は直りました!ありがとうございます😌🍀この話ぶり返さないといいな…

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    妊活してるなら旦那さんも余計にママリさんの事考えて言ってほしいですね😞!
    機嫌直ってよかったです✨
    一回断ったのできっと大丈夫かと思いますよ😊

• 10月21日
  • ゆあ

ゆあ

わたしはこれからの生活のこと、家族のこと、仕事のこと、たくさん考えていて😣
    彼はなるようになるさ!精神なのでわかってもらえないんですよね…それもそれで大事だとは思いますが💦
    ありがとうございます😭舌打ちまでされたのでびっくりしました…💦

• 10月21日