※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー、
ココロ・悩み

一番理解してほしい人に理解されず、助けを求めても支えられず、限界を感じている女性がいます。辞めたいけど、生活ができないなら死にたいと感じています。

夜分にすみません…吐き出させてください。

一番分かってほしい人に分かってもらえない。
こんな悲しいことない。
私は金のなる木じゃない。
もう働けない、限界だって何度も言ってる。
助けてほしい時にいつだって助けてくれなかった。助けを求めても何もしてくれなかったから、何が起きてもひとりで対処してきた。
体も心も限界だよ。
なのに。どうして辞めさせてくれないの?私の体よりお金の方が大事なの?
ここでやめたら、働きたいと思ったときに正社員なんてない、今より良い会社なんて早々ない。
そんな言うなら、毎日ひとりで全部やってみてから言ってよ。いつも口ばっかり。3日続いたこともない。
いつも私ばかり頑張ってる。何回言わせるの。
辞めて生きていけないならもう死にたい。
子育ても仕事もやれだなんて、こんな世の中私には辛すぎる

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとにムカつきますよね男ってやつは。
お金欲しいならお前がもっと稼いでこい。稼げないなら稼げないなりに家事やれよ。文句言うなそれからだ話はって感じですよね。

• ずー、

ずー、

コメントありがとうございます。深夜のつぶやきですみません。
    お前が金稼いでる裏でこっちだって色々やってんだよ、と思います。訴えていますが、何も響いてないようで悲しくなってしまいました。
    もっと強気に出ようと思います。

• 10月21日
mamari

世の中も悪い!と私は思います。
前総理が、すべての女性が輝く社会...と言ったとき、私は、女性が輝く と言う言葉の中で、たくさんの女性がボロボロになる社会になることを心配しました。

女性が働く、国の税収が増える。女性の収入も増え...それでも、女性に優しい社会になるわけではなく、女性がただただボロボロになるまで頑張らなければならない社会になっていくのではないかと..

少し変わってくれた男性もいますが、多くは女性が満足するものではなく、保育所問題を含め、女性が輝くにはほど遠い社会のように思います。

優しい人、頑張る人、我慢できる人、相手の気持ちがわかる人...素敵な人にばかり負担がかかる世の中。

そんな社会を批判するくらいしかできない私😢無力だな😢

何の助けにもならなくて、ごめんなさい。

頑張るしかない状況なのだと思いますが、頑張り過ぎないでくださいね。

• ずー、

ずー、

最終的に世の中が悪い!になってしまいます…汗
    今の世の中を渡り歩くには、私のような弱い人間には辛いです。
    うまくやっている人は自分の意思を持った強い人のように思います。
    頑張りすぎないようにします。
    ありがとうございました。

• 10月21日
  • mamari

mamari

お返事を読んで、泣けてきました。いっぱいいっぱいの状態でボロボロになって、それでも頑張っているずー、さんの優しさや強さを感じたのだと思います。
    他人をかき分けたり、蹴落とすような強さではなく、優しさや誠意、責任感をまとった真の強さを持ったずー、さん。繊細で感受性も強いから、生きづらいと思いますが、その生きづらさのもと(性格)は、本当は、全部長所です。
    お子様も、ママが大好きだと思います。大好きだから頑張っています。ママの気持ちがよく分かる優しい子。ずー、さんの長所が遺伝したのかもしれませんね。

お会いしたこともないのに、勝手なことばかり書いてごめんなさい。感じたことを伝えたくなってしまいました。

こちらは、風は冷たいけれど、よい天気です。
    ずー、さんとお子様の時間に、ほっとできる幸せな時があったらいいな🍀そんなことを思いながら、窓から景色を見ています。

不足(できないこと 足りないもの 不満)を数えるのではなく、できたこと 頑張ったこと 手元足元にある小さな幸せを数えて生きていこうと、頭では考えているのですが、心はなかなかいうことをきいてくれません😢

優しい人は、謙虚で真面目。頑張ることも反省も得意だから、自己評価も低くなりがちです。
    ずー、さん。きっと、ずー、さんは、自分が思っているよりずっとずっと素敵な人です。自分が思っている以上にいっぱい、いっぱい頑張っています。
    大丈夫、大丈夫。お子様にはちゃんと伝わっています。わかる人には、ちゃんと伝わっているはずです😌🌸💓

• 10月21日
  • ずー、

ずー、

ありがとうございます。なぜそんなにも私のことをわかってくださるのてしょうか😭😭
    mamariさんも優しくてとても素敵な方なのだなと思います。

自分で言うのもですが、人に優しすぎるところがあり、夫や周りには甘えだとあまり理解してもらえず、何で他の人と同じようにできないのだろうと辛い日々でした。
    長所と言ってくださり、救われました。
    こちらも良い天気です。先ほど子どもと外に出て空を見てきました。
    mamariさんにも良いことがありますように…!

• 10月21日
  • mamari

mamari

ありがとうございます(^-^)

今日は、少しは、よい日でしたか。それでも、大変なことが、いろいろあったと思います。

夜、一人の時間ができると、張りつめた糸が切れるように、せきを切ったように、涙があふれて止まらないこともあると思います。
    それだけ、いっぱいいっぱいで頑張っているということなのだと思います。
    そんなにいっぱい頑張っているずー、さんは、やっぱりすごいです。すてきです(*^^*)

ずー、さんとお話できたご縁に感謝。ずー、さんに感謝、感謝。
    またいつか、お話できるといいですね🎶

• 10月21日
ひまわり🌻

こんばんは。
今日もお疲れ様です。

ちゃんと眠れてますか?お仕事と子育ての両立、本当に尊敬します。
頑張りすぎてるんじゃないですか?
でも、頑張らないと誰がやるのよ!って思いますよね、分かります。子供のママだもん、頑張らなきゃって。
でも、しっかり休まなきゃ、次頑張れないから。

私も頑張りすぎて死にたくなります。一緒です。
だから、一緒に手を抜きましょう。
何なら手を抜けるか、一緒に考えてみませんか?

大丈夫、頑張ってる姿はお子さんにはきっと届いてますよ。

• ずー、

ずー、

ここ数日寝れない日が続いて、心療内科を受診しました。それくらいボロボロなのに、なぜ分からないのだろう、休めばまた働いてくれると思ってるのだろうかと悲しくなります。
    一般的なワーママさんよりは手を抜いている方だと思いますが(お惣菜や食洗機など)、それでも辛く、こどもにもちょっとした失敗で怒ってしまいます。おかげで、こどもはトイレの失敗を怖がり、オムツがなかなか取れない状態になってしまいました。こんなに余裕がないのに…と思ってしまいます。
    でも、ひまわりさんの、私も一緒です、に救われた気がします。
    ありがとうございます。

• 10月21日