※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pyon🌼
家族・旦那

愚痴になります。来月出産で、名前ももう決めていたのに昨日旦那がおじ…

愚痴になります。

来月出産で、名前ももう決めていたのに
昨日旦那がおじさんの家に久々に行ったら
その前はやめたほうがいいだの
不便だの出世しないだの散々言われたらしく
そしたら旦那も流されやすいので
その名前は俺もやめようと思ってと始まりました。
もう2人で決めたことなのにゆらゆらしてる旦那にも
いちいち口出ししてくるおじさんにも腹が立ちます。

私は義母もおじさんたちも嫌いです。
いつも何もしないくせに口だけ出してきます。
義母も4月にやった結婚式の文句の連絡はしてきたりしてたのですが終わってからわもう何ヶ月も連絡もしてきません。
別にしてほしいわけではないですが、体調どう?とか一言あってもいいんじゃないのかなーとも思ったりもして、なんもしてくれないのに出産後、おばあちゃん面するんだろうなと、考えるだけで腹が立ちます( ⋅ ̯⋅ )
赤ちゃんも抱かせたくないくらいです(笑)

こんなに義母とうまくいかなくてこれからやっていけるのか…

長々と愚痴失礼しました(笑)

コメント

ゆいゆづママ

もう自分らで決めた名前で呼べばどうですか?
お腹にいる時とか話かけません?
私、自分で決めた名前で話かけてました。
私の義父母もうるさかったので、
義父母の前で呼んでました。

そしたらまぁ、遠回しに伝わったのか、それ以来言ってこなくなりましたし、やっぱりずっと名前呼んでたから産まれてから変えるわけにもいかないし、定着してしまって望み通りの名前になりました。

2人目も同じ手を使いましたよ。

  • pyon🌼

    pyon🌼


    お返事ありがとうございます😞

    私もお腹に2人で決めた名前で話しかけたりしてて、今さら…って感じでした。
    私の親戚もみんなお腹にその名前で呼んでくれたりしてたので、コロコロ変えようとする旦那に呆れてしまいます😂

    その手でもう旦那も旦那の親戚もシカトしていこうと思います(^ω^)笑

    • 7月20日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    旦那さん自分で考えたくないんですかね?
    私達は、私の考えを一番に通してもらいますw
    一生懸命考えて、字やら由来やらも考えて。
    そんなこと部外者はしてくれないでしょ?
    口出すだけ出して。
    名前は親になってからの初めてのプレゼントです。

    • 7月20日
  • pyon🌼

    pyon🌼


    私も一生懸命、字数や由来考えて
    やっと決めれた〜って思ってたのに
    これですもん…😞ガッカリです。。

    私たち2人の子供への最初のプレゼント
    納得のいく名前プレゼントします🌺

    • 7月20日
蒟蒻

身内とはいえ、産まれる前に考えてる名前を他人に教えてよかった話はあまり聞かないですね😓
私なら教えてしまった旦那にまずチクリと言ってしまいます>_<

何もしないのに口だけ出すとか、可愛い可愛いでいいとこ取りされるのむかつきますね!
うちは実母がそんな感じで、産まれたら実母に1番ガルガルしてしまいそうです😭

  • pyon🌼

    pyon🌼


    お返事ありがとうございます❗️

    文句しか言わない旦那の親戚には
    絶対教えたくなかったのに
    ペラペラ話してきた旦那に呆れます😞

    本当おばあちゃんは実母だけだと
    言って育てたいくらいです(笑)
    義母には最低限見せに行くくらいにして
    距離を今よりもっと置いてこうと思ってます😞

    • 7月20日
ちょめ

うちもそうでしたよ〜(^O^)
あはは〜って流して無視しました笑