※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の結婚式に行くか悩んでいます。7ヶ月の子供を残すのが心配で、旦那は行ってもいいと言うけど、子供が泣くのが心配。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月の子を残して友達の結婚式へ行くのは難しいですよね…💦

現在3ヶ月です。

友達は、数少ないずっと付き合ってる友達で、大学時代にずっと一途に想い続けた後輩と結婚することとなりました。

ぜひ来て欲しい、と言われて、妊娠中は「絶対行きたい!」という気持ちも強く、旦那に相談したら「行っておいでよ」と言われていました。

問題なのは、新幹線片道4時間かかること。
絶対前泊になります。

今の時点で、娘は私がいなくなるとギャン泣き、滅多に会わない旦那には父見知りでギャン泣き…。
私は娘が何より可愛くて大切です。

まだ新生児の頃なら、目は見えないし人の区別もつかない、誰がお世話してもわからないので預けていられたかもしれませんが、今は図書館に行くのすら、「娘ちゃん泣くから連れてって〜」と旦那に言われます…。

先程、旦那に「結婚式行くのやめとこうかな…」と相談すると、「何でよ!行っておいでよ!」と言われました🤔

●夜間に3回〜4回起きてミルクあげられる?→「7ヶ月ならそんなに起きない」
●人見知りがもっと強くなってるかもよ?→「ギャン泣きさせておけばいい、死なないし覚えていないしこれからの発達にも影響しない」
●お昼寝も出来ないかも、夜泣きもするかも→「1日くらい昼寝しない日があっても死にはしないし影響もない」
●離乳食あげられる?→「食べなかったらミルクで良い」

と、大丈夫!と言われたのですが、娘が私を探して1日泣くんだろうなと思うと心が痛みます…😞💦
私の気持ちの問題だけなんでしょうか…

先輩ママさん、どうですか?

コメント

いや、無謀すぎる😭💦
いくらなんでも泊まりでは
置いて行けない!
ってか、そんなんじゃ
結婚式行っても全然楽しめないですよー😂💦

旅行のつもりで旦那と子供と一緒に前泊してホテルで面倒見ててもらうのがベストだと思いますよ😎

RRmama

丸一日会えないのは心配過ぎてお祝いしたいと思ってもソワソワしそうです🥺💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言うとおりかと思います😅💦それにしても生後3ヶ月でもうそんなママッ子なんですね!すごい!

いなかったらいなかったでなんとかなりますよ~✨それくらいのときから旦那に任せて朝から夜まで出掛けたりしてましたが、顔を見たら思い出したように泣いてましたがそれまでは遊んでたって言ってましたよ。

それに、旦那さんも2日間娘さんと向き合ういい機会!
むしろそれを旦那さんがやりたいかもですね✨

心配なら生後5ヶ月あたりから時々出掛けたり、休みの日は寝かしつけをたまに変わってもらったりしたらどうでしょうか?😊

はじめてのママリ

距離的に泊まりになるなら、今回はやめた方がいいかなと思います🤔💦
まだ7ヶ月ですし💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人にもついてきてもらうのは無理ですか?😂
もう観光がてらについてこらせてしまうと夜は離れなくていいし☺️

お金はかかるけど子供のこと思うなら難しいかなと思います

離乳食はお休みするのは大丈夫とおもいますよ

申し訳ないけど泣かせておけばいいって考えの夫なら信頼して預けておけないです💦
少しの時間ならいいけど一晩となるとこちらも楽しめないし気が休まらないし😭

私なら、旦那に任せて行くか、子どもも連れて行くか、どちらにせよ酸化すると思います。
もちろんお子さんは大泣きでしょうし、旦那さんもめちゃくちゃ大変かと思いますが、私は1日くらいそういう日があっても良いと思います☺️
旦那さんがやる気があるなら尚更

もちろん心は痛むし、気になっちゃうかと思いますが、旦那さんもお子さんも新たな発見があるかもですし、育児放棄してるわけでもなんでも無いのでいいのかなあと思いました☺️

ぽこたん。

旦那さんの考えがざっくりで
でも正論なのが不思議ですね🤣

娘さんが可愛くて離れるのが嫌なら
断ったらいいと思いますし、
行きたいなら甘えて行っていいと思います😄
子供って案外お母さんがいない所では
いい子してますからね、、笑

はじめてのママリ🔰

旦那さんにも着いてきてもらって、友人には事前に相談しておいたらいいと思います!

式場の方が控え室だったり、授乳室のようなスペースを確保してくださったりすることもあるので😊

ママリ

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
賛否両論というか、やはり悩ましいところですね🤔
大丈夫!って方も結構いらっしゃったので驚きでした😳意外といけるのか…!
旦那も一緒についていく、という意見もいくつかありましたが、旦那の仕事上それは厳しそうです😞💦でもついてきてもらえたら良いよなぁとも思います😊次何かあれば参考にします🌼
少し前向きになりました!娘をたまに旦那と2人にさせたりして様子見てみようかなぁと思います🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

夜、ママリさんが一泊する場合の寝かしつけは旦那さんだと泣いて泣いてってしてしまうようなら、車に乗せて寝かしつけもいいと思いますよ✨これがダメなら年子で出産して入院するときどうするんだってなりますし💦

里帰り入院のときはうちの母が車に乗せて寝かしつけしてました😌
うちも歩くようになってからだと旦那じゃほんとにダメなんですが、私が出て行ってマクドで時間をつぶすと、案外ケロッと旦那と一緒に寝てるって聞いてます。出て行くときは泣いてしがみついてましたが💦それを数回したら笑って見送ってくれるようになりました😊次男を産むまでの練習&私の息抜きです💦
参考にしてください!