※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

新米ママです。授乳に悩んでいます。おっぱいからの飲み量が少なくて心配です。飲めるようになるでしょうか?

生後10日赤ちゃんの新米ママです。
できれば完母で育てられたらなぁと思って頑張っています!
私は乳首が短く陥没気味で保護器を使って授乳してます。
搾乳もしていて、一度の搾乳で100くらい取れるのでおっぱいでの授乳練習してから、搾乳50をあげています。

今日スケールを借りてきて測ってみたら、おっぱいからは20くらいしか飲んでなくて、悩んでいます😢
飲めるようになるんでしょうか?😣

コメント

ママリ

うちも最初は飲むの下手っぴで量飲めてなくて授乳回数多かったですが、だんだんと上手になりたくさん飲めるようになりますよ🥰

• えり

えり

ちゅぱちゅぱ頑張って吸ってるけど飲めてなくて、疲れて眠くなっちゃうみたいで…ごめんねって気持ちになってしまって。赤ちゃんも上手になっていきますかね😢

• 10月20日
mk

10日目で20飲めていれば全然大丈夫!✨赤ちゃん上手ですよ!!それより全然飲めていなかった娘も飲めるようになったしきっと大丈夫!!
ちなみに私も保護器使ってましたが、保護器越しでも乳首が出てきたら、一度保護器外して直母で咥えさせてあげてみてください。そっちの方がさらに吸う力が強くてそのうち乳首しっかり伸びてきますよ😊おっぱいにも刺激になって出も良くなるはずです!
頑張ってくださいね☘

• えり

えり

赤ちゃんのこと、褒めてくれてありがとうございます。励ましてくれてありがとうございます!優しいコメントに涙が出てきちゃいました。
    胸が張って、さらに乳首が埋もれてしまって、直母で咥えさせようとしても嫌がってしまいます😭
    でも、また頑張ってやってみます❗️

• 10月20日
はる

私も片方の乳首が短く陥没気味でした😞
保護器を使って授乳の日々で、私自身がそんなに出なかったので30分程吸わせても30か40しか出ませんでした。
なるべく保護器は使わないようにと保健師さんに言われ、直に吸わせ、上手く吸えなければ保護器で吸わせて、上手に吸ってるところで保護器を外して急いで乳首を含ませる!(スピード命!笑)の繰り返しで、現在完母に至ります。

そして短く陥没気味だった乳首も今では伸びてくれ、保護器は2ヶ月になる頃には使わなくなりました!
今では元々長かった乳首の方が飲みにくいようで怒りながら飲んでいます😂

• えり

えり

30分も吸えるのがすごいです!
    今は7分7分でも限界みたいで、その後の搾乳したおっぱいを飲むのでギリギリです😭
    足りてるのかも心配です…

スピード命で頑張れば、私の乳首も伸びてきますかね🥺
    保護器なしでしっかり授乳できるようになりたいです😭‼️

• 10月20日