※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が救急搬送され、高熱や異常な瞳の動きがあります。原因不明で入院中で、病気を視野に入れて経過観察中。同様の経験者の情報を求めています。

娘が救急搬送されました。
高熱が出て、焦点が合わず、黒目がゆっくり上に向き、真ん中になり、また上に向いてを繰り返してました。
黒目が、エンドロールのような動きをする感じです!
同じような症状の方いらっしゃいませんか?
ライトを嫌がったりなど、意識はあるので、熱性痙攣や、痙攣している状態ではないそうですが、未だ原因不明です😞
てんかん、脳症など、色んな病気を視野にいれて、入院中ですが、経過観察するしかないと。
熱が下がってきたので、もう起こっていませんが心配です。

似たような症状があった方や、なにかご存知の方おられましたら、教えて下さい🙇🏾‍♀️🙇🏾‍♀️

コメント

突発性発疹になった時そんな感じでした。熱性痙攣と言っていいのか分からない程度の震えはありました!
突発性発疹はもうかかりました??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、黒目がエンドロールのように、ゆっくり何度も下から上に動くような同じ症状と、震えがあったということでしょうか?
    突発性発疹はまだなってないんです💦💦
    それが原因の高熱の可能性もありますが、どちらかというと、目の動きが心配で💦

• 10月20日

退会ユーザー

ありましたよ!!
    私も初めての経験でとっても不安で怖くて泣きそうでした。
    高熱があったので車で夜間診療に連れていく道中、車の中で震えて白目むいて少し吐きました。
    突発性発疹かもしれないですね。
    発疹は熱が下がってから出ることもあるので今でてなくてもその可能性を考えてみてください!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生いわく、何度もなったことや、意識があり、目だけが動いている状態で、熱性痙攣とは違うとお話ありました💦
    高熱で白目をむいていただけだと、熱性痙攣と私も思うのですが、色々違う点があり、質問させて戴きました😂

• 10月20日
マヤ

ちょっと違うんですが…
うちの子が眼振(目の玉が振る)があって、MRIも撮りましたが特に問題なく
何かのウイルスが入って治りかけでは無いか?って事でした😊

髄液検査をすれば直ぐに分かるみたいですが、可哀想だし症状が落ち着いてるからって事で検査はせず経過観察でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MRIも撮られたんですね!
    何歳の頃でしょうか?💦
    眼振は振れるスピードは速い感じでしたか?

髄液検査は病院でした方がいいといわれ、しましたが、幸い異常はなかったです😞

• 10月20日
  • マヤ

マヤ

まだ、最近の事です😅

眼振スピードは早かったです。
    たまたま、見てる時になったので病院へ連れて行きました😅

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

昔の質問にすみません、そのときは呼びかけに反応はありましたか?
娘が昨晩そんな状態になって怖かったです😭