※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内科で鼻炎の点鼻薬を処方してもらえるか相談中。内科で喘息の吸引器をもらう際、点鼻薬も希望したいが、耳鼻科に行くべきか悩んでいる。妊娠中に内科で点鼻薬をもらった例もあり、相談中。

鼻炎の点鼻薬って、内科で一緒に処方してもらえますか?

今度、喘息の吸引器をもらいに内科に行くのですが、一緒に点鼻薬も希望したら出してくれますかね?
それとも、やはり耳鼻科に行って下さいって言われますか?💦

元々、喘息のかかりつけは違う総合病院の呼吸器内科だったのですが平日しかやっていなくて家から遠くて‥
風邪とか引いた時の家族のかかりつけの内科(吸器内科も扱っているクリニック)の先生に相談して、喘息の吸引器をいつもそのクリニックで出してもらっています。
鼻炎は耳鼻科で出してもらっていたのですが、相談したら出してもらえるのかなーと思い😅

妊娠中に点鼻薬を内科で出してもらった方をママリで拝見して私も妊娠中なので相談したら出してもらえるのか、、やはり難しいですかね?

コメント

メメ

私ではないけど子供が内科で先日点鼻薬出してもらいましたよ😃
必要であれば、話せば出してもらえるんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみますね☺️
    ありがとうございます(^-^)

• 10月21日
みぃ

貰えると思います😉
点鼻も目薬もアレルギーの薬も内科で出ますよ~😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?!
    聞いてみますね☺️

• 10月21日