※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

最近、知らない人に育児について口出しをされてつらい思いをしています。要望や状況を理解してほしいと感じています。

一昨日は、スーパーですれ違った孫連れたおばちゃんに
大きい声で「ええ?!あの子でかいね〜!!」って言われ

今日はパートのおばちゃんに
「ベビーフード?手作りしてあげないと。。」
「泣かせててもいいのよ!」
「昼寝は抱っこ?もう抱き癖ついてるのよ」と言われ

昨日は化学流産で腹痛腰痛尋常じゃなくて。。

皆何か私に恨みでもあるんか😂😂⁉️笑笑
つらい〜😭😭😭

離乳食も、作り置きはしてますけどBFも使ってます。
最近までは息子の夜泣きひどくてBFばっかりでした。
ここ何日かでようやく夜泣きも落ち着いてきたので
そろそろ作ろう!と思った矢先に言われました😢

でかい?!も、かなり大きい声で言われました😭
確かに8ヶ月後半で10kg超えですが身長も大きいです。
寝る前以外は母乳でしたし、4ヶ月までは完母でした。
頻回授乳は2ヶ月ごろまでで、それからは間隔空いてます。
今はもう寝る前以外はほとんど母乳ミルク飲みません。
なんで何も知らないおばさんに言われないといけないの😢

離乳食だって、ほんとは手作りしてあげたい
でも泣いてるの放ってまで作れない
しかも夜泣きひどくて体力も最近落ちてきて
身体的にも精神的にも疲れてた
最近落ち着いてきたから、やっとやる気出てきたのに
そう言うこと言われてしまうとかなり凹む

抱き癖だって、確かに悪いかもしれないけど
昼間くらい、、もうすぐ保育園に行き始めるから
あと少しの間くらい、昼間くらい抱っこで寝かせてもいいじゃん
夜はセルフねんねです。

もーーーーうるさい😂😂!!
妖怪育児口出しババア消滅してほしい😂😂😂

コメント

あや

パートのおばちゃん!本当余計なお世話!

私ならスーパーに苦情入れます!!

  • へも

    へも


    実は職場に行った時に言われたんです〜😂😂💦「離乳食始まったの?」から始まり。。です😱😱笑

    • 10月21日
ゆー

抱き癖がつくから悪いのは一昔前の古い考え方です^_^いっぱい抱っこしてあげましょ〜💕

  • へも

    へも


    そうですよね😭😭夜はセルフねんねなのと、置いても1時間くらいは寝るんです😞私も休みたいので抱っこしちゃう時がよくあって。。😵💦

    • 10月21日
SSS

ほっとけよ!って感じですね😠

  • へも

    へも


    同じ会社のパートさんに言われたんですが、行くたびにそう言うこと言われるので行きたくなくなります😂笑 が、スーパーなんですが、社割あるので行っちゃいます😭😭

    • 10月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うるさーい!
そしてスーパーの店員の件は普通に苦情の電話しますね

買ったものにケチつけるとかありえない💦
だまれくそば◯あって言いたい🤣

抱き癖とかも時代遅れ🤣
抱っこしてほしいって言ってくるの30年くらい続くとでも思ってんのか?笑
と言いたい😂

母親になった途端、子供とペアで出かけた途端にどうして妖怪からの言葉に傷付けられたり悩まされたりしなきゃいけないのか意味不明ですよね

むしろそのおばさんたちに
美容液はこれのほうがそんなにシワシワな顔にならないと思うとか言えばなんて言い返してくるのか...
そのくらいデリカシーない!!
消滅しろ!!笑

  • へも

    へも


    実は私の勤め先のパートさんなんです😭😭笑

    ねー!保育園行かせるのでいずれはお昼も一人で眠れるようになるだろうし。。。😢😢

    いやー世の中には妖怪がたくさん居ますね😂😂笑笑 子供がいるからって話しかけていいですよっていうアピールじゃないんですけどね!!笑笑

    • 10月21日
ペンペン

赤の他人の育児に口出ししたり、体格を比べたり、嫌になっちゃいますね😣💦
妖怪育児口出しババア、笑っちゃいました😂

  • へも

    へも


    他人に口出さないと話聞いてくれる人居ないんですかね🤗?笑 寂しい人たちだな〜と思うことにします😂笑笑

    • 10月21日
ちゃお

抱き癖なんてありません。抱っこが、ママが好きなだけです^^

  • へも

    へも


    ありがとうございます😭抱き癖なんて今時関係ないですよね😢😢

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

ババアはほんとなんでみんなあんなにデリカシーないというか自分が一番!みたいなおかしな考えにたどり着くんでしょうかね、、

無視しましょ!!

  • へも

    へも


    自分の全盛期と同じものさしで測ってるのでやばいですよね😂😂笑

    • 10月21日
deleted user

うちはBFばっかりです〜!
お節介パートさんなんかよりずっと頼りがいのある存在です!笑

  • へも

    へも


    ベビーフード様様ですよね😭😭泣いてるの放ってまで。。って思っちゃいます😢💦息子はもう10kgオーバーでつかまり立ちしたいまっさかりなのでおんぶもなかなか厳しくて😭

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー😭
    それに、作るよりベビーフードの方が色々入ってて栄養ある気がして頼ってます!
    ほんと動くようになるとおんぶ嫌がりますよねー😭
    でも下ろすと泣くから大変ですよね(笑)

    • 10月22日
deleted user

私も日中スーパーのおばちゃんに口出しされるのが嫌で、夜のバイトの若い方が入っているときに行くようになりました。そこのお店は若い方の方が一生懸命で、礼儀正しいと私は思います。