※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp.
妊娠・出産

帝王切開後の体型戻しについて 「帝王切開後の産後の体型戻しの方法はありますか?」

帝王切開後の体型戻しについて

逆子のため帝王切開で出産しました!
まだ出産して2日しか経ってないのですが、
帝王切開の人でも産後の体型戻しのものは使ってもいいのでしょうか?

使ってた方はいつからどのようなものを使用されていたのか教えてください(*^_^*)♡

自然分娩で産めると思っていたので、お店に売ってる普通のものを購入しています!

コメント

出産おめでとうございます♡
私も帝王切開で出産しましたが、入院中は初め病院でさらしを巻かれてました(*^^*)v
妊娠中に用意してあったワコールの骨盤ベルトも持って行ったのですが、使っても大丈夫との事で抜糸が終わった後くらいから、さらしから骨盤ベルトに替えましたよ★
帝王切開の傷口がまだ痛む場合は、看護師さんに相談してみても良いと思います(*´ω`*)

出産直後ですので、お身体ゆっくり休めてくださいね\( ˆ ˆ )/

帝王切開後は傷の具合を先生が見たりもするので、簡単な腹帯にして下さいと言われるとこもあるそうです(^^;;
私は自分が傷が気になって術後の普通の腹帯してましたが、先生か看護師さんに持ってきたもの見せて大丈夫と言われたら付けていいと思いますよ☆
自己判断で付けるのだけはやめたほうがいいと思います(^^;;

ppp.

ありがとうございます(*^_^*)♡
私も助産婦さんに聞いてみます(*^_^*)

ppp.

お腹の傷に当たると痛いですよね(;_;)
はい!(*^_^*)
聞いてみます(*^_^*)♡